a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

この間のペルソナネタ

  • ペルソナ3フェス、8月のイベントシャドウまで行きました。レベル35あったので割と余裕。アイギスかわいい。ハイレグアーマー返却された悲しい。
  • ペルソナ4ゴールデンは、真ED以外の分岐EDを取得しようと10月に差し掛かったところ。りせナビトロフィーのためにRISKYで丸久座直前まで。ついでにスキルカードコンプしよう。
  • P4Gのトロフィーはりせファンとマーガレットが未。刈り取る者はこっちが強すぎたごめんなさい。りせファン取得めんどくさいなあ。マーガレットさんは初対面だから大事にしたい。RISKYデータで行くか。
  • ニコニコでP4GAやってるから見てるけど、こっちはネタバレなさそう。P4Aは最終回マーガレットのペルソナギリギリ見なかった。しかし犯人は攻略サイトで見てしまったし…何だかなあ。
  • トロフィーコンプというやつを一度やってみたいんだけど、ある程度興味を維持できるタイトルはないかな。コンプ簡単と噂のジョジョASBか?
  • 大神もやってみたい。ICOとワンダは積み。FF13は無理かも。PS3ライトニングさんエディションなのに。久しぶりのディスガイアもありかな。ながらゲーがいいな。
  • Vitaは電車でもできるけど、いい歳してそれはダメだな。
  • いい歳してテレビゲームに夢中であることについては、スルーを希望します。

(2015/9/1追記)

  • りせファン、取れました。あとマーガレットだけでプラチナ取得です。
  • プラチナトロフィーそのものは貰い物のジョジョASBを1日やったら取れました。波動拳功率30%程度でも1日で取れるので、プラチナ欲しい人はオススメ。