a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PCご帰還。

修理に出していたPCが返って来たとの連絡があったため、職場の先輩に自動車を出していただき取りに行って来ました。 結果としてはHDD交換。なぜか容量が20GB増えていた。サービスかしら。 さて、設定です。 ・iTunesライブラリ、iPodの再同期 ・各種ソフトウ…

さいあいのひと

きょう、わたしがいままででゆいいつほんきであいしたひととでんわをしました。だいがくいんにいっていたとき、つきあっていたひとです。ごねんのつきひがながれていました。 かのじょはげんきでした。わたしはいまもあなたをすきです、といいました。こらえ…

先週末

土曜日は朝から仕事。定時で上がって職場の仲間とお茶。約6時間。色んなお話を。帰ろうと思ったら大学時代の友人より連絡あり。近くまで来たので寄りたいとのこと。西宮から単車で来たそうだ。ツーリング。夜中の2時まで語り合った。読書家と話をするのは面…

ホームシアター所望

ムックがライブクロニクル2を発売するらしい。プラもアルバムに続きDVD発売。ひぐらしの特典麻雀牌とお歳暮申し込まなきゃ。 ホームシアターが欲しい。前回配線が大変面倒だったので今回はこんなのがいいな。リアスピーカーもコケたりしないし。あー何かとDV…

今日は夏日

暑いし。もうこんな気候やったら兄さん風邪引いて会社休んじゃうよー。あ、最近ゲームしてないや。 最近労働組合の活動に燃えております。 ただ、自分としてはアカデミックな観点から楽しんでいる訳で。 学習担当の任を授かり、あれこれ考えているのですが「…

しばしの別れ

私がメインで使っていたノートPCのHDDがついに危篤状態になったため近くのジョーシンに持って行った。 カウンターで「不良セクタがあるのでHDD交換して。あと各部総点検よろしく」と分かった口を利くと「バックアップは問題ないですね?」と向こうもこちらを…

イン・サッポロ・ナウ。

11日から本日まで札幌に来ております。もちろん仕事の関係で。でなきゃこんな遠くまで来ないし。第一寒いし。 今は大学時代からの縁で現在北大の大学院に行っている友人が研究で使っている「アジト」から投稿しています。 天気は爽やか。空も綺麗で良い町で…

10月になった。

朝夕が急に寒くなったのでこれは風邪でも引いて会社を休んでやろうかと企んでいる二等兵です。皆様いかがお過ごしですか。 さて、玉のももさんのところでも書かれていて奇遇だったのですが、先月の15日に下の弟が入籍しました。式の開催等については未定なの…