a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこんなで

昨日(27日)誕生日でした。 忌まわしい松本サリン事件と同じ日。 不謹慎な覚え方だが私の心の中からあの事件のことは消えないと思います。 ところで私が一つ年を経た所で大勢に影響は無いので報告を終わります。

帰路、車窓から。

出張編は終了。とっくに通常勤務に戻った。帰りがけ、夕焼けが紫色だったので窓辺にカメラを置いてシャッターを切った。大したカメラではないことでかえって味が出ていたりする。手前のピンクと緑のコントラストが素敵。以前カメラマンをしていた友人が「精…

iSproggler

WindowsのiPodユーザにはお勧めのコイツ。 何がどうって訳ではないのですがiPodで再生した履歴を拾ってLast.FMの個人ページに上げてくれます。 ここ数日やけに調子が悪いようですが、如何せんサーバと膨大なユーザのトラックスクロブルを拾い続けるわけです…

出張先宿泊所、夜の窓から。

このアングルが一番明るかった。あまり建物が無いのね、この街には。しかしながら建物が高くてはいけない町に住んでいる私にとってこのビル群は圧倒的です。これが日本の人口密度を上げているのね。19階建てのビルで驚く私の住む町は建物の階数が2桁になるだ…

またBlogかよ

最近また新しいブログを立ち上げてしまいました。まるで税金対策のようであります。 そもそも全てのブログが滞っているというのに何事か、と誰よりも私自身が感じるところです。 まぁ今や区分もよく分かりませんが今後とも宜しくお付き合いくださいませ。

出張先宿泊所、枕元。

何かイカス機械が並んでるが如何せんアナクロ。後で聞くとこの電話、外線にかける事も可能だったらしい。まぁ考えれば当然か。携帯電話で生活している人間にとってコイツはインターホンかフロント呼出専用にしか見えない。因みに富士通製。いい仕事してます…

出張先宿泊所、木彫り。

エレベータホールに忽然と現れる木彫りの像。熊が数頭…だよな、多分。もう何だか組んず解れつで訳の分からん事になっとる。しかも一番上の平たい物体は何。これはかなり激しいぞ。全長2m半前後。部屋に運び入れたらとんでもなくデカイんだろうな。どっちにし…

@京都

帰って来ました。新幹線の指定席は運良くゲット出来ました。しかし干支が1周する間新幹線に乗らなかったもので、往路もですが何気に緊張しました。 見てみたかった秋葉原で降りようと思ったら若い力士が2名、笑顔で乗り込んで来たので止めました。ある意味全…

出張先宿泊所、ドアタグ。

長期出張で久し振りに誰の家でもない部屋に宿泊した。ドアノブの内側にこんなタグ。引っ掛けても引っ掛けなくても掃除して下さっていたルームキーパーの方々。ありがとう。という訳ではなくて。札の意味無いし。それともベッドメイキングや浴室の消耗品交換…

@幕張

表題の通りであります。某少年誌に連載されていたブラボーな変態漫画じゃあないのです。 研修で月曜から缶詰めなのですが何も無いです。近くにマリンスタジアムがあるようです。 宿泊施設の窓の外には円周状に黄道十二宮のエンブレム、と思いきや各星座の星…

勤務先よりも遠い出張

に、職場に入って初めて行って参ります。 行き先は「花の都大東京(C)長渕剛」、の隣の千葉県です。詳しい場所は知りません。 今まで働いて数年、出張と言えば普段の勤務先よりも近い(所要時間にして約4分の1)だったのですが、遠くに行くのは初めてなのでビ…

Epiphone SG Emily The Strange Edition

私のギター。EpiphoneはGibsonの子会社で今やGibsonのブランド名と化している。やっぱりGibsonよりも価格が絶対的に安いってのが素晴らしいね。私はAC/DCのアンガス・ヤングとBlack Sabbathのトニー・アイオミを聴いて以来自分がギターを買う時はGibsonのSG…