a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は結構良かった。

右にならって今年一年を振り返ってみたりすると、一番大きかったイベントは大阪へ異動になったことだったんだけど、思い浮かぶトピックは軒並み仕事の話でそれはそれでいただけないものがある。ただ起きている時間の半分はそれをしているのだから、そういう…

端末周りの出来事

いつの間にかiPhoneのユーザー辞書が消えてなくなっていた。そんなには困らないけどなんでやねん。 仕事で使っているデスクトップPCがHDDを認識しなくなった。6月に今のところへ着任してからPC故障3台目なんだけど。どういうこと? PC故障はCPU切替器で接続…

しっかりと士気を下げること。

今日は仕事帰りにT. Rexの「The Slider」を聴いてるんだけど、マーク・ボランの気だるい声が固まった心をふやかしてくれるんですね。往路はブラックメタル、復路はフューネラルドゥームが理想。ただフューネラルドゥームのストックがそんなにないので、代わ…

24/7 -α

ダメな自分と向き合えとか自分から逃げるなとか自分を認めろとかいう全力自己啓発キャッチコピーってことさらよく聞くし、SNSなんかでそれに共感してシェアしたりする人も多いけど、年中そんなこと考えてたら疲れきってしまうわ。だから普通でいいよね。電車…