a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Last.fmの更新が遅いと思ってたら

ここ最近こんなの(サイドバーにも付けてる)やってて、結構楽しんでるんだけどタイトル通り最近チャート更新が遅い。 と思っていたらLast.fmのスタッフからゴメンナサイメールが来ていた。 一斉送信メールだろうし放置しておけばいいんだけど何だか嬉しくなっ…

曇天の下

日中に眠くなったので無理矢理外に出た。 まずイヤホンを買いに出掛けた。勿論、壊れた為。今回はインナーイヤータイプにしてみた。それにしてもコード長が0.5mってのが多過ぎてiPod Photoユーザの私としては困る。50cmはリモコン付のプレーヤに接続する事を…

余儀なくされる、ということ

6月より現場復帰であります。 気は重いが仕方が無い。仕事の時間だ。 何故仕事をしなければならないか。勿論、日本は貨幣社会だからだ。そして貨幣は基本的に「労働に対する対価としての賃金」という形によってのみ手に入れることが出来るからだ。私にとっては…

医者の日2

MRI検査の結果、脳に器質的な問題は認められない、との事。一先ず安心。 かかりつけ医に結果を持って行く。痛かったら痛み止め出してあげるよ、と言われた。とりあえず今あるロキソニンで対応できる。空腹時のロキソニンは禁物だが。一度酷い目に遭っている…

医者の日(血の話を含むので弱い人注意)

今日は医者の日。忘れずにMRI検査と抜歯行って来た。 MRIは期待通りの大きな機械に体を入れられて耳元でガーガーピーピーと16ビートを10分ほど奏で続けられていい加減辟易した。何の和音だろうとかこのリズムはMEGADETHっぽいとかSLAYERっぽいとか考えていた…

明日こそは

MRIは14:50。20分前には入っておく必要あり。 歯医者の予約が17:30。抜歯をするので時間があれば一度部屋に戻って歯を磨く。 と、忘れないために書いておく。 なのに、全く眠れない。 特撮のCDが届くらしい。タワレコから連絡あり。蟲師のDVDは6月頭に届くと…

大病院は面倒臭い

京都第二日本赤十字病院。通称第二日赤。京都市内ではもっとも大きな総合病院の一つ。 かかりつけ医から心療内科宛に紹介状を書いて貰い、早速電話をしてみると「予約は1週間後以降でないと受け付けられません」との事。新患外来ではかなり待たされますよ、と…

望まない理由で死ぬ

少々大袈裟な表現をしたが、それは嫌だ。 確かに私はある時死の甘さを感じ、それに誘惑され続けてきた。 だが、それは病気で死ぬとかそういう事ではない。 で、どういう事かと言うと。 火曜日から頭痛が酷い。俗に言う「偏頭痛」かも知れない。いつもは放って…

歯医者好きかも。

宣言通り、予約を入れた時刻ピッタリに歯医者に行って来た。 それがまたすごくオシャレな所で、エステのヒーリングルームみたいな待合室に私一人。受付には歯科衛生士か歯科助手の妙齢の女性。ガキが医者でピーピー言わないのはとてもいいことだ。以前医者の…

虫歯かしら

週末から、何となく歯が痛い。 実は数年前に虫歯の治療をして、医師に「年内に治療を終えろ」とお願いしたら了解してもらえたのでそのつもりをしていたが結局終わらず、憤慨して通院を中途放棄したという経緯がある。 治療を急いでもらったので本来一度で抜く…

リハビリ出勤進行中

最近、隔日で職場に行き、体を慣らしている。 身分上は休職扱いなので給与は勿論、労災も下りないという業務上なかなか危険な労働をしている。 しかも帰りの電車で乗り過ごしてすごすごと反対車線に戻ったり、挙句先輩に迷惑をかけたりと日々散々だ。 薬の副…

無限ループ3点セット

先日勢い余って購入した戦国無双2(今更)。速攻で全キャラ出して無意味に疲労した。更には過去ログによって昨年も同じことをしていた事を思い出し甚だゲンナリな五月晴れのゴールデンウィーク。 同じく先日予約までして購入した九寨溝のDVDはご丁寧にドルビー…

久々に味わう不眠症の辛さ

最近復職に向けてゆっくりとは言え動き始めているが、朝早くに起きて仕事に向かうとなると、鬱と共に相変わらずの不眠症が重く圧し掛かって来る。 遅くまで寝ている訳でも、夜更かしを繰り返している訳でも、昼間に寝ている訳でもない。 寝つきが悪い、夜中…