a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターが来た。

自分で取った写真を貼るのが面倒になったので結局他サイトより拝借。 やっぱりいいねぇ、見た目が。ボディーへのエミリーの素晴らしい入り方は勿論、ヘッドのペイントも秀逸だし、12フレットのマークが猫の目になっていたり、専用ストラップが付いていたり、…

今日の私は外出をした

今日は友人と河原町で茶をしばきました。 結構久し振りに会ったので、話題があっちへこっちへと飛び倒しましたが、彼と話すのは何かと楽しいし(知的好奇心を刺激されるので)、またお互い同系の病に悩まされているという共通点とそれに対する理解もある程度共…

第2戦は散々+過去との邂逅

前日酷い不眠で鬱状態もかなりヤバかった。 で、早くに出掛けた。 そうしたら余計にしんどかった。 私の職場は朝が大変だ。 そんな中、長いブランク明けの私に出来る事なんて高が知れている。 先週は忙しい準備は終わって、後は接客という時間に行ったので何…

思わず買っちゃった

復帰前哨戦で緊張してか全く眠れず夜中じゅう悶々としつつ昨日買ったPlastic TreeのDVDを開封、「名前のない花」のPVを見ていた時です。アキラくんが激しくツボなギターを弾いているのを発見。 これは市販品なのかしらと思いネットで検索したら市販どころか…

復帰前哨戦第2戦

明日逝って来る。 前回は、自信と不安が共に増加した。 今回も、そうなるだろう。 それでも、自分の中にある何かが自分を突き動かすなら、それに身を任せてみるのも悪くない。 何かしらの「意思」に繋がるかも知れないから。 今日はストレス解消にCDとDVDを…

今更ダージュオブケルベロスを語る

突然ですが、私はゲーマーです。改めて。 そして特にRPGにおいて、アイテムコンプ(全種類+持てるだけ)、全員のステータスMAXを達成して(基本的には裏技無しで)初めて満足するのです。 だから、途中で成長が止まったり、成長がランダムだったり、何かを取る…

Nintendo-DS欲しい

無論、FF3リメイク版をプレイする為だ。その為だけに、欲しい。他のソフトは知らんし、携帯ゲーム機は嫌いだからそもそもやらん。 ただ、FFシリーズは12まで発売されているのに3だけは90年にファミコンで出て以来一度もリメイク・移植されなかったのだが、遂…

持つべきものは。

昨夜は楽しかったのでその行動を淡々と書き連ねてみる。 大学時代の先輩と夕食に行き、楽しく話しました。 良い話も、良くない話も。 良い関係。失くしたくない絆。 その後同じく大学時代の後輩とカラオケに行き、何故かルナシー熱唱。 ついでに近所のローソ…

やさぐれた天才が好き

最近ドラマで「医龍」ってやっててあれもコミック原作らしい(昨今のドラマ事情を鑑みるに余程脚本家不足なんだろう)が、あれ面白い。 天才、しかもやさぐれた、一匹狼の、他の何をも顧みない、そんな天才が好きなんだと気付いた。それは一部の人からは「カリス…

復帰前哨戦第1戦を終えて

職場に行くと体は勝手に動く。 ただ、精神的に疲れたことは疲れた。 一歩目を踏み出すのは大変だったけど、踏み出した事で大事な物が垣間見えた。 人間の心や体もやはり慣性の法則の下にあって、止まっている所から動くのは大変だけど、一歩動くと二歩目の足…

復職に向けて

明日、職場へ行って久々に仕事をして来ます。 上司の言葉を借りれば「慣らし運転」的な出勤です。 とりあえず、今出来る事をやって来ようと思っています。 ただ、現職に対して思い入れとか、熱意とか、そういったものは持ち合わせていません。 正直、それは就…

沖縄料理を食べた。

昨日、沖縄料理店に行った。 その前に立ち寄った中古CD店で欲しかったCDを連続で見付けてテンションは最高潮。 とまぁそれはさて置き、普段は食べない珍しい物を沢山頂き、店の大将と60年~70年代(私は生まれてないけど)の音楽と社会について語り合い。 中心…

PIERROT解散

PIERROTが解散する。 私自身は「トリカゴ」の頃からずっと応援してきて、今や日本を代表するビジュアル系バンドの一つにまで上り詰めたPIERROT。 バンドが解散すること自体を、私は否定しない。 価値観の違った人間が集まって、それを1つの物として表現すると…

降水確率100%

天気予報で久し振りに見た。 0%はよく見るけど100%ってのはなかなか無い。 お陰でどうしても行く必要があった近くの郵便局に行って、帰りに古書店に寄ったが何も買わずに帰って来た。 因みにマルクス『資本論』がセットで売っていた。とりあえず報告までに…

買い物

I-O DATAの外付けマルチドライブを買ってきた。 RAMは使わないので非対応のものを選んで価格を抑えました。 光学ドライブは消耗品であるということを実感したので。 あと音楽用ブログを見てると如何に物凄い勢いで自分がCDを買っているかが分かる。 さあ、今…

また逝った

DVDドライブが早くもご臨終です。 意外と寿命が短いんだなぁ。それとも余程の外れを引いたのか。 CD、DVD合わせて200枚も焼いてないような気がする。 とは言え一番の理由は室内で喫煙するのにこまめにクリーニングをかけない事だと分かっているのです。 だか…

正直しんどい

エントリーの元気すらなくなりつつある。これはまずい事だと思う。何に凹んでいるのかも分からない。精神の上下動が激しくて付いていけない。著しく混乱中。X-MEN3が劇場公開されるらしい。日本では9月との事。これは楽しみ。これが流行っているらしい。試し…

欲しいけど

明日発売のカエラのダンク、我慢します。と言うか、持っている服と合う気がしない。正直CD大量購入してしまったしDVDも買ったし靴に廻るお金がもう無い。 スニーカー自体はもう1~2足くらい欲しいんだけどなぁ。嗚呼靴欲しいなぁ。ABC MARTのセールにでも行…