a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歓送迎会

バイトの歓送迎会に行って来た。 副店長の他店への転属と、新しく来た社員さんを囲む会。 本当は私もバイトをやめ、他店で正規職員として働き始めるので、申し出て私の送別会も兼ねて貰ってもよかったのだが、社員さん2人の会に割り込むのは気が引けたので黙…

最後のバイト

今日は今まで3年間続けたバイトの最後の日でした。 卒業(出来ていれば、ですが)を機に就職することになっており、退職することになりました。 最後の日も淡々と、いつも通りに終わった。 3月1日からは職務が始まるので、感慨に浸ってる暇が無いというか、非…

加藤家へいらっしゃい ~名古屋嬢っ~

最近、月曜の夜中に「加藤家へいらっしゃい」という番組をやっている。 深夜番組を見るきっかけはいつも「何となく」なんだが、これ面白いよ。 セットは部屋の中だけ、というシンプルな造りで、「フルハウス」みたいなホームコメディー。 ただ、セリフが全部名古屋…

今日のダメ子:Windows Media Player

.aviファイルが再生できん奴があるのね。 ちゃんとCodec最新に保ってるのに。 ゲイツ、許せん。 で、DivX Playerで再生してみたら、あらら。 普通に再生できるのよ。何やねん、と。 ゲイツ、やる気あんのか。 PCで使ってるアプリからMicrosoft製品が着々と減…

激危ねぇ。

インドア&ゲーマーの私はここんとこ日々ゲーム三昧です。 最近はサッカーのゲーム(微妙に古い)で自分の好きなチームを作ってニコニコしているのです。 ロナウジーニョからロマーリオへのスルーパスなんてサッカーファンが生で見たら鼻血が?単位で出るような…

カバー祭りのメリット

この前TVを見ていたら、上原多香子がいしだあゆみの「ブルーライト・ヨコハマ」を歌っていた。 カップリングは「あなたならどうする」だと。 レコ大かよ。 前回は井上陽水の「Make-Up Shadow」を歌っていたが、これは彼女の意向なんだろうか。 WはWで今度は「恋のフ…

今更だけど

細木数子って今年大殺界だからTV出ないとか言ってなかったっけ? まぁどうでもいいんだけど。

全国の甘党、団結せよ

今日はバレンタインデーであります。 私にチョコレートを下さったのはバイト先のパートの方と、久し振りに京都に出て来た後輩でありました。 素晴しい方々です。 表彰して差し上げたい。もしくは付き合って頂きたい。 で、私がバレンタインデーの度に遺憾に…

主食を変える

最近のマイブームは「夜に炭水化物を摂らない」こと。 晩ご飯と言えばやはり米飯を抜きにしては語れないので、結構大変。 今まで晩ご飯にはご飯を炊くか、スパゲティ、おうどんなど、炭水化物中心。 で、それらを摂らない事にして何を食べてるのかとちょっと思…

なぜに

アクセス解析での訪問者数とカウンターの数が明らかに合わないのはなぜだろう。 多重カウント許可しているのに。 それとこれとは別物なんだろうか。 なーぜーだー

やっぱカワイ子ちゃんはいい

◇毎日のように「背中が痛い」というキーワードでうちに来る方がいらっしゃる。何を知りたいのだろう…。 ◇今日の「ちちんぷいぷい」の「今日のダレ?」は何と堀北真希タソキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!私の愛するケータイ刑事2代目主人公。ダレ?って知っとけよ。この…

マイヤヒー日本上陸

かねてから日本で噂(ネットで)になっていた、モルドバ共和国出身のトリオ、O-ZONEの「DRAGOSTEA DIN TEI」が3/2、日本で発売されることになった。 タイトルは「DRAGOSTEA DIN TEI~恋のマイアヒ~」。 何じゃそら。 しかし口コミの力ってすごい。 何時の間にか日…

最近の流行

*初めに断っておくが、私は当該アーティストのファンまで批判する意図は無い。また疑惑はあくまで「疑惑」であること、このエントリーは私の主観の範囲を出ないことも合わせて申し上げたい。 2月3日発売の『日刊ゲンダイ』にORANGE RANGEの盗作疑惑に関する…

京都でもやれよ

かねてから一部でたまに話題になっていた「sakusaku」初めて見たんだが、面白い、あれ。 まぁ間違っても音楽番組ではないな。 BGMにファミコンの音楽がふんだんに使われてるあたりに制作者がターゲットにしている年齢層が伺える。 ディスクシステム起動音、…

手相見

久しぶりに占いしまーす。 運命鑑 …せっかくなのでスタンダードに手相を見てみた。 マウスで線を引くのね。こりゃいいや。 と! 鑑定結果: 運命鑑度:あなたの手相は特A級です。運命鑑が見たところ非常に価値のある手相をお持ちであることが見受けられます…

新テンプレート

追加されてるやん。 DIONさん、ありがとほ。 これからも頑張ってくださいね。 折角なので変更。 今回のはどれもなかなかいい。 カッコイイ、カワイイブログを作りたいけどCSS書くほどの技術or時間が無いって人はどうしてもテンプレートに頼ってしまうから、 …