a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉にできない

最近ブログへのコメントは携帯直メールだったり会った時に話題になったりとちっともブログの体裁をなしていない二等兵です。こんばんは。 昨今色々なことがあって、それらを記しておきたいのだけれど、言葉が出てこない。 決して日本語を選んでいるとか、格…

ストレス解消法は散財であるようです。

仕事用のノートパソコン(中古)を買いました。何と21,000円。Dellの12インチモデルです。CPUはPentium-M1.2GHz。懐かしのCentrinoですよこれ。とりあえずWindows XPでメモリ256MBは無理。増設します。HDD20GBはまぁいい。別に何を入れるでもなし。あと光学ド…

Eliphas Levi - 華麗なるDの惨劇

KEY PARTY(今はもう無い)に所属したバンドの中でも典型的コテコテお耽美バンド、Eliphas Levi。ちなみにバンド名の元になった実在の魔術師、エリファス・レヴィはこんな人。このバンドを知らなかった人は幸福です。これからも知らないほうがもっと幸福です。…

PC復旧(何となく)

KNOPPIX使ってHDDの中身を救出しようと思っていたのをすっかり忘れてリカバリかけてしまいました。超ゲンナリ。 一応復活はしたもののどうも動作が不安定。頻繁にではないがOS管理のアプリケーションが異常終了することがある。iPodの認識も悪い。ソフトの設…

PC故障。

PCが壊れた。 BIOSまでは立ち上がるがWindowsロゴの画面で止まりブルースクリーン→再起動のループ。 色々調べているがとりあえずKNOPPIXで起動してみよう。それでHDDが生きてれば儲けもの。 まぁどちらにしてもメーカー修理になるだろうなぁ。ヒドス。

男の恋は別名保存、女の恋は上書保存。

某TV内でのセリフ。身に覚えがありすぎる。