a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とんだ誕生日。

誕生日の朝、胸騒ぎがして6時に目覚めたらW杯スイス対ウクライナの延長戦をやっていた。録画予約ではカバーされていなかったので朝一からヒートアップした。おめでとうウクライナ。でも次はイタリアが貰う。ガットゥーゾがいるからな。 ついでなので仕事に1…

そして神戸

神~戸~、ン゙泣いてどうなるのかぁ~。 という訳で、内山田洋とクールファイブもびっくりの寝過ごし記録更新です。 うまいこと駅の近くに24時間OPENの複合遊戯施設(何かそれっぽい俗称あるかもしれんが知らん)を発見したので京都行きの始発まで4時間強、ここ…

左瞼の痙攣

が、どうにもこうにも止まりません。 いくら目薬を差しても。 日がな一日コンピュータの画面と睨めっこをしている訳でもないのに。 なるべく目は使わないようにしているつもりなのに。 とりあえず、全ては復職による緊張過敏が引き起こしたものだという事に…

包丁が怖い

最近、包丁を漠然と怖いと感じていることに気付いた。 職場にある包丁を見ると、頭の中に血みどろの自分の腕や体が瞬間的に、デジャヴの様に脳裏をよぎるのだ。そして、それは当然その先にあるものをも連想させる。仕事中に逐一慄然としていたのではこちらと…

記録更新

昨日、新記録を樹立した。 最近個人的に最大の難所である「京都駅での正しい降車」についてである。 「新大阪」 どないやねん。流石に言葉にならなかった。医者には間に合ったのでよかった。ただ歯医者から「治療は終了だ」といわれ今後は美人の衛生士さんたちに会…

夏はサンダル

昨年まで活躍していたNEW BALANCEがそろそろ臨終の予感なので今年はここのがいいな、と思いつつ町を探索中。微妙にナースシューズっぽいけど。 やっぱ靴は大事だ。立ち仕事をしているので余計にそう思う。その日履いた靴によって夜の足の疲れ方は全然違う。 …

キョウトエキハ、ドコデスカ?

先日書いたように、京都駅で降りられない私。 今日は歯医者の予約があって早退したのに気付けば高槻。助力(ありがとね)を頂き何とか間に合ったが正味な話、どうなんよ、今の私。 降りたい駅で降りるコツ、誰か教えてください。 私は、ただ、家に、帰りたい、…

休日に買い物。

社会人によくある週末でも演ってみようと河原町に出掛けた。先日発見した中古CDを買おうと(本来の目的)思い河原町に行ったら既に売れていてガックリ。近所にある安物の殿堂、らしいが実際そうでもないドンキホーテ。ドンキに行って普通にTシャツとかファブリ…

アルコールバトン

今日は寝過ごさずに京都駅で降りられて(それが普通)頗る機嫌が良いので記念に久々のバトンをやります。余暇暇人さんがやってたのを勝手に貰って来た。 「アルコールバトン」。 追記:気付けば祝20,000Hit。皆さんありがとほ。今後とも何卒ご贔屓に。 ■好きなド…

京都駅で降りたい

5月のリハビリ出勤以降今日に至るまで、京都駅で降りられたためしが無い。 毎回寝過ごしてしまうのだ。恐ろしい。 今日も帰りの電車で眠ってはならないと思っていたのに普通に敗北。 本当は何時に帰れるんだろうと思いとりあえず時刻表を貰って来たので明日…