a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽バトン

数ある「バトン」の中でも初期のものですね。 バトンブームの火付け役の一つかと。 もう随分以前、友人から回って来ていたバトン。 今は日記を休憩されているようですが。 「受け取った」とあの時書いたので、しっかり回答します。 Q1.コンピュータに入っている…

DIRGE OF CEBERUS FINAL FANTASY VII

ダージュオブケルベロス-ファイナルファンタジーVII- Amazonからキター! もう何のTVが面白いとか関係ねぇ。 不眠不休の戦いが始まる。 酔う!酔うZOー! この3D酔いはかなりのレベル。 でも負けません!ヴィン様の為に。 嗚呼ヴィン様カッコイイ…。 やはり…

おまけブログ達の昨今

Amazonで予約しておいた「蟲師」のDVDが送られてきた。 未だ開封してないけど。勿体無くて。 最近音楽用ブログと書籍用ブログもちょこちょこ追記し始めた。 買った物も書いておけばいいことに気付いた。 しかし、CDのレビューを書くのは難しい。 何だか構えて…

アーテストであります。

H木センセイの六星占術。 正直な話、あの人は好きじゃないです。 「地獄に落ちるわよ!」ってアンタ。 周りの人間に祀り上げられて自分をプチ神か何かと勘違いしているのではなかろうかと思う。 「今年は大殺界だからTV出演はしない」と言った直後も出突っ張り。 …

雑記

適当に書いたらある程度カテゴリ分け出来た。 林檎系 最近iTunesの調子が悪い。QuickTimeとの関係らしいが指定されたサイトに飛んで指定された処理をしても改善は見られず。リンゴヌッコロ。 以前拾得し、警察に届け出ていたiPod miniが半年を経て我が手元に…

久々にテンション上がった。

「半信半疑だった」が「阪神ファンになった」に、「各駅停車」が「たこ焼き定食」に聞こえてしまうほど空耳全開です御機嫌よう。 例によって気付くのが遅すぎるのだが(約半年)、あの『哭きの竜』の連載が復活しているらしい。 外伝だそうだが、間違いなく買う。 本格…

流行のメロディライン

TVでBoAが新曲「Everlasting」を歌っていた。 ・アンダーグラフ「ツバサ」 ・Janne Da Arc「月光花」 ・ムック「雨のオーケストラ」 みんな同じ。 曲によっては歌詞の乗せ替えも可能。 このメロディーというかコード進行は流行っているのだろうか。

ネットの写真では伝わらない

年末にやっていた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権7」だが、いつも初めに出てくるホームチームの檜山さんがマニアックなプロレスラーのモノマネをする。 今回は元リングス・グルジアのグロム・ザザだった。 誰かに似ていると思いながら見ていたのですが、…

発売日違い

今日は東京事変の新しいアルバムが発売されると思ってCD屋さんに出掛けてみたら来週の間違い。 すっかり消沈して中古CD屋に行くとEmerson, Lake & Palmerのベストアルバムが680円で売られているのを発見したので迷わず購入。 捨てる神あれば拾う神あり。 つ…

如何にして伝えん

最近、飲んでいる薬が本当に自分に合っているのかふと不安になる。 そして不安になると疑心暗鬼の沼へと陥ってしまう。 近く医者に行くつもりなので聞いてみるつもりだが何と言えばいいだろうか。 結構長くこの薬を飲んできて「効いてないかも知れません」って…

ところでこれは何バトン

pinkyさんから先日頂いたバトン。 題名は?まぁいいけど。 Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。 髪型…ギリギリ括れる位のストレート 顔…童顔か病気ぽい顔 体型…ずんぐり 身長…ちびっこ最高 服装…だぼ…

ただいま

ここ数日実家に帰っておりました。 行って来ますを言わなかったのにただいま、です。 戻ってきたら皆さん新しいエントリーが多くて途中で全部読むのを諦めた次第です。失礼。 母と会うといつも、ああもっと生きる事に真剣に向き合わねばなぁと思います。 今…

新年の挨拶

もう三が日も終わりそうですが皆様明けましておめでとうございます。 昨年の心の棚卸も全くもって終わらず、ドロドロと引き摺ったままの新年です。 今年の目標は一応「等身大」ですが、はっきり言ってまるで自信がございません。 どうすればありのままの自分で…