a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コールスローに般若心経

最近、毎日のようにキャベツの千切りを作っている。 「コールスロー」である。 自分で砥いだ包丁で。 少しは上達したのか、最近は私が砥いだ包丁はギラリギラリと妖しい光を放ち、じっと見つめているとパートさんに「どうしたの?」と言われる。 延々とキャベツ…

卒業式。

昨日は大学院の修了式でした。 お蔭様で何とか取得単位も足り、修士論文も合格したと言うことらしいです。 兎に角、よかった。 これで本格的に仕事に入ることになります。 とりあえず、早く慣れてしまいたい。

時間ないやんけ。

6時起き→7:13の電車→9時職場到着→9時半出勤→18時半退勤→19:10の電車→21時家到着 大体こんな毎日。 Blog書いてる時間もそれどころか家でネットする時間もありゃーせん。 て言うか家で何かをする時間は無い。 やりたい事は沢山あるのに。 通勤でかなり疲れるの…

連休です。

3月1日から働いているのですが、土日は休みです。 暦どおりの完全週休2日制はなかなか素敵。 今日はボンヤリと過ごしています。 ゲーマーの私は週末の連休でゲームが出来るのでご満悦なのです。 最近買った本:江戸川乱歩全集1「屋根裏の散歩者」 通勤用です。…

Blogデザイン

今回の分をチェック、また変えてみました。 毎月コロコロと変えてみることにしよう。 DIONさんの苦労に応えたいぜ。

休日

今日は社会人初の休日だったので色々やりました。 ・定期券購入 30000円…。しーん。 ・CD購入 sex MACHINEGUNS「MADE IN JAPAN」(初回盤)…1480円。プレミア盤なんで安いだろ、と。 久宝留理子「with the best」…200円。懐かしい!安い!レンタル代より安かった…

社会人デビュー

今日は初出勤だった。 京都~彦根は2時間ほどかかる。 何より、旅行以外で電車代を片道1000円以上払うなんて堪らん切ない。 今日と明日は方々へ挨拶回り。 はーしんど。 もう疲れたので寝る。