a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィヴィアン好きですが

「NANA」に影響されてるとか言わない。もし何かに影響されたとしたら寧ろ嶽本のばらかも。 ヴィヴィアンのオーブライター(シンの首飾りね)って定価は6万そこそこだったんだな。プレミア恐るべし。昨年だか一昨年だかに東京で限定再発されたらしいから次の再発…

特記事項なしと見せ掛けて

オフ会も終わったのでいつもどおりお送り致します。喋り過ぎで顎凝った。 最近見ている(DVD)のはその昔NHKでやっていた「シャーロック・ホームズの冒険」「名探偵ポワロ」そして北海道が誇る名番組「水曜どうでしょう」です。最後だけ何か違うけど(・ε・)キニシナイ!! 音…

もう遅い

20、21日のオフレポート、最早書くまでも無いですね。 玉のももさん、TKさん、なんばぁさん、ミドリコさん、たもっちさん、ごとうさん、会えて良かったです。 ありがとうございました。 嬉しかった事と言えば会った瞬間ミドリコさんが戸川純の一人芝居のフラ…

オフレポはもう少々お待ちください

去る20日、21日とオフ会に参加して来た訳ですが、家に帰ってメールを覗くと近所のレンタルビデオ屋でWBC日本優勝セールをやっていてそれこそ赤字な安さだったので上着を脱ぐ暇も無く借りに行って来ました。 既にレポを上げていらっしゃる方もあり、1?程焦り…

煙草買って来た。

医者の帰りに煙草を買い揃えて来た。 いいサイト見付けたんですよ。 マイナーたばこ情報@Wiki 日本全国津々浦々のマイナー煙草販売店がユーザ一人ひとりの手で作られて1つのサイトになっているんですね。 Wikiってすごいね、やっぱり。基本的にWiki好きです…

特記事項無し

気付けばこれが202投稿目のようだ。200回記念に気付かなかったのもアレだが、そんなにもエントリーしていたのか。読み返してためになる文章は幾つあるだろう。 先日、CD用ブログの方がはてなダイアリー市民になったらしい。キーワードを作れたりするようだ。…

TVでやってる占い

私はかに座生まれです。幼少時より星座と神話は好きだった。 星座としては空を見上げても余程空が暗く澄んでいないと見え辛く、甲羅の真ん中にある「プレセベ星団」も芒とした煙のようにしか見えない。黄道十二宮の中でも一際地味な、暗い星座の1つだ。 神話で…

無双シリーズに復帰

週末に東京から友人が遊びに来ていた。 久々の友人と久々の飲み屋に行って積もる話もあったりしていい週末だった。 友人が手慰みに「戦国無双2」を持参したのでやってみたら面白かった。 実は無双シリーズ卒業するつもりだったのだが面白いので復帰。 で、近所…

サディスティックミカバンド期待age

サディスティックミカバンドがオリジナルメンバーに木村カエラをボーカルに迎え再結成され、キリンラガービールのCMで放送されていることが話題になっている。 かの元フォーククルセダーズ、加藤和彦。 後にYMOのメンバーとなる高橋幸宏。 そしてソロとして…

大阪人バトン

リア友のえりさんから「大阪人バトン」を頂きましたありがとう。 しかし長い。 最初に言っておきますが、私は「京都人」です。 しかも出不精なので大阪にすら滅多に行きません。よって知らない事が多い。 調べてみたら関西では「大阪人バトン」「神戸人バトン」を発…

肘が伸びない

私がそれに気付いたのは5年ほど前。 臥位での採血の際に看護師さんに「腕伸ばして」と言われて初めて分かった。 机の上に脇から肘までをピタリと付ける。そして肘を伸ばすと、手の甲が机に付かないのだ。 何一つ不自由は無かったし、そもそも気付いていなかっ…

音楽話諸々

そろそろ本当に止めない?コピーコントロール。 各社色々考えてやってるみたいですけど。 今や音楽はCDでもMDでもなくmp3で持ち運ぶ時代に完全移行しつつある。 そんな時代に、自分の好きなCDがコピーコントロールの所為でプレーヤーに入らないなんてことが…

DMC3SE

Devil May Cry 3 Special Edition買いました。 中古屋に要らないソフトを売った差額で買ったので実際に払った額は99円。99ショップかい。 DMC3のデータがメモリーカードに入っているとバージル兄貴が最初から使えるらしく、やってて良かったと思った。 ただ…