a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2011-01-01から1年間の記事一覧

われおもうゆえに、、、

思いというものは、多かれ少なかれ誰かに伝えたい、もう少し言うならば共感してほしいと考える類のものだと思う。 また、最終的には自己完結するのが「落ち着かせどころ」でもある。 その二つは往々にして分離してしまうものであり、「伝わらない」「分かっ…

開き直れないってのは、その程度のことなんだと思う。

ホワイトハウスコックスのダークグリーンの財布を買った。 英国のブランド品はイマイチ似合わないんだけれど 他の人と違う色だから目立つので。 SEALのチョークバッグを買った。 商品を1つ買うごとに苗木を1本プレゼントするらしい。 なかなかいいと思う。 …

回答します。

「そこから出たいと願うなら、手を伸ばせ。 願わないなら、諦めた理由を考えながら、そこにいるといい。」 というのが昨日への結論。 こちらから手を引いてやる道理も、義理もないんだ。 一生言い訳して、生きることも死ぬこともできずに ただ乾いていきなが…

2点ご報告。

ひとつ。 「人の評価を気にするな」というのは 「他人からどう思われても構うな」という意味ではなく 「自分を失うな」という意味だということ。 ふたつ。 「人は見た目じゃない」けれど 「見た目は印象」であり 「印象は(その人から見て)自分そのものだ」と…

ガス漏れとか何。

ウチの裏の建物でガス漏れ発生。 消防と警察がやって来て避難させられた後点呼取った。 さっき窓開けたら明らかに臭かったので閉めたんだけどこれだったのか。 入浴中じゃなくてよかったけど外は寒かった。 指先が凍えて仕方ない。 警察と消防とガス屋がコン…

auのスマートフォンにViberを入れてみる。

IS03での話です。 意気揚々とAndroid MarketからViberをダウンロード。 アプリに言われるがままに色々許可したりアレしたりして、 これで4桁キーコードGET!! wktk!! …とはいかなかったからこんなエントリーを書いてる訳で。 前提として、Viberはキーコードを…

8円運用IS01で使用するアプリの時刻がずれる件

この記事は「私はこうしました」というものであり、 全てのユーザー環境に適用できるものでは必ずしもないということを あらかじめ理解した上でお読みください。 au IS01(通称メガネケース)が月額実質8円で運用できるという話は周知の通り。 現在はメーカー…

節介を焼くことも栄養。

本棚を整理していたら昔の手記や頂いた手紙がたくさん出てきた。 私が大学生だった頃、一般家庭からのインターネット接続はナローバンド。 ブロードバンド環境は学校のコンピュータルームや 企業内ネットワークなど法人のものだった。 もちろん、現代でも手…

Musicoveryを堪能しよう。

先日ネットサーフィンをしていたら偶然見付けたサイト「Musicovery」。 URL↓ http://musicovery.com/ このサイトは、一言で言うと自分が好きな音楽のジャンル・雰囲気等を入力することでそれらのカテゴリーに属する曲をプレイリストにまとめ、自動的に再生し…

IO-DATA HDL4-Gがピーピー鳴きよる。

こんな商品です。以前買った買ったと小躍りしていたらしいです、私。 で。 今日家に帰ってテレビ見てたらテレビの方向からピー、ピー、と繰り返し何かが鳴っている。テレビはこんな音せんだろうと思って覗いてみると件の外付けHDDの「STATUS」ランプが赤点滅…

ハンディレコーダーZOOM h1を買ってみた。

【アクセサリ・パッケージ付】ZOOM/ズーム H1ハンディレコーダー Zoom 売り上げランキング : 38139Amazonで詳しく見る by G-Tools 歌を録音して聴いてみる予定。

市丸隊長(・∀・)b

君が明日蛇となり 人を喰らい始めるとして 人を喰らったその口で 僕を愛すと咆えたとして 僕は果たして今日と同じに 君を愛すと言えるだろうか いやぁ京都最高。京都いいとこ。京都人でよかった。京t(ry

恐怖はどこから来るのか。

電話をとるのが怖い。顔の見えない人と話をするのが怖い。ナンバーディスプレイを見るのも怖い。出社するのが怖い。朝起きた瞬間から怖い。夜はまた同じことが明日も起こるのかと思うと怖い。「あいつに訊いても分からない」「あいつは頭数に入っていない」…

努力の方法

ここに至って私が思うのは、自分は「努力の方法」を忘れてしまっているということだ。 思えば幼少のころから私は大概のことなら何の努力もなしに人並み、もしくはそれ以上の結果を出すことができた。それは才能や資質だったのかも知れないけれど、何もせずに…

思惟の矛先、続き

自分はダメな人間だ、使えない人間だと思われたくない。 そのためなら身体がきしんでも、心が叫んでも全て殺した。 でも。 自分は一人で今までやってきた訳でも、これから一人でやっていくことが決まっている訳でもない。 申し訳ない気持ちは別にそのままで…

思惟の矛先

「これが自分の限界」と考えるのではなく、 「これが今の自分の到達点」と思うことにしよう。 伸びしろは、まだある。

ありたい自分、あるべき自分、本当の自分。

「~でなければならない」「~であるべきだ」という考え方はやはり偏ったものであったと認識しなければならない。それこそが、病気の本体であると。 ただし、それは決して「楽な方に流れてもよい」というものではなく、しかし同時に「自分を許さない」考え方…

明けましておめでとうございます。

旧年中お世話になった方→引き続きお世話して下さい。 旧年中そうお世話にならなかった方→今年はお世話して下さい。 今年は卯年。( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・)←こんな感じですかね。 ちなみに今年は母が還暦を迎えます。 母というものは年を取らないものだと割と最…