a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

講演会だなんて。その2

今週は、最近メディア露出の増えた別の有名人の講演会にスタッフとして駆り出されました。ショックでかい。 彼はある意味若者のカリスマ的存在なのです。講演前に会場入りされる所を見掛けたが結構疲れていらっしゃるようだった。何て精力的。信念の人だね、…

定期健診

会社とか学校にいるといいこともあります。 多くの所は1年に1回、健康診断をしてくれるのです、頼まなくても。 検診は午後だったので朝食を摂ってもよかったのですが、普段食べない習慣なもので食べずに出勤しました。 何とも思わないことも、意識しては良く…

講演会だなんて。

本日はTV番組等でも有名な「経済アナリスト」某の「平和講演」を聞きに行って参ります。会社の命によるものです。無給です。それどころか参加費払わされました。経費落ちない。きっと素敵なお話を拝聴できることでしょう。ええ、ええ。 iPodの充電もバッチリ…

PCを買い替えた。

先日壊れたPCが眠る本棚の上に一礼をして、新しいPCを買いに行って来た。 最近日本に復帰した「牛」ことGatewayのA4ノート。 CPUはあのIntel Core Duo。 そして15.4インチワイド光沢液晶ディスプレイ。 勿論Windows Vista Capableモデルだ。 HDDも100GBある…

習い事をしたい。

職場が京都だったらとっくに何か始めてるです。 で、特に、最後に「道」と付くものをやりたい。 柔道、合気道、居合道、弓道、華道、茶道、書道。 どれか1個でいいんだけど。 もしくは、少林寺拳法。親が黒帯、また初恋の女の子が少林寺拳法の教室の娘さん(…

インドア解禁

家電小物を買いに行か「なければならなくなった」ので、土曜日はジョーシン行きます。仕方なく。 あ、ついでに医者行っとこう。 通帳記入もして、借りてたCD返しに行って。 とまぁ一度出かけると普段出無精で溜まっている用事を一遍に済ませてしまおうとするの…