a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みやびじょん来る。

地上デジタル放送の宅内工事業者がCATVのチューナーを置いて行きました。 勿論、申し込んだからであります。 業者の兄さんと好みが合ったもので。 アニマルプラネット=最高。 ディスカバリーチャンネル=超最高。 そして私にはやはり音楽。 古いPV流れた時…

治癒の過程

だから大丈夫、らしい。医師曰く。 ただ、「薬とかいらんでも来たらええしな」と言ってくれた。 その一言が欲しかったのかも知れない。 サタニックでアンチクライストでアナーキーでデストロイな類の音楽に傾倒したりしているが如何せんノルウェー語だったり…

メトロノームの錘は適度な高さが心地良い

アラームもなっていないのにパチリと目覚めます。 いつもより5分早く家を出ます。 判子で押したような1日が始まります。 基本的には黙りがちな私ですが、時々、火が点いたように喋り始めます。 仕事のスピードが当社比倍以上になります。 ピタリと止まります…

軽い躁

最近鬱状態の中に躁が混ざる事がありそんな時には遺書でもしたためたくなってしまいます。一般的観点からすると余り良くない状態と言えましょう。 今朝などは典型的です。心も体も仕事に行くのを拒んでいるのに、足が勝手に会社に向かって行ってしまいました…

城址と、トンネルと、寒冷アレルギーの僕。

私の勤務地はこの連休、豪雪に埋もれるとか、埋もれないとか。 昨年の冬病気で休職し、体験していないその街の冬を、今度は体験することになる。 除雪車とか見た事無いので少々興味がある。 しかし咳が止まらない。コレはどうも咳ではなくアレルギー性のもの…