a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エアーマンが売ってない

ニコニコ動画から登場して一世をを風靡した同人音楽、「エアーマンが倒せない」。 同人ショップはもとより途中からはAmazon、iTSでも取り扱われていたわけですが、最近市場から一切姿を消してしまいましたね。Amazonなんかで販売しているのでカプコンのお墨…

辛口カレーヌードルが2種類

どちらが辛いかねぇ。試してみる。因みに辛いものは苦手ですw 赤いほうが辛かった。ヒー。

個人的には癒し系

僧衣を纏い、とんでもない音圧で聴く者に言い知れない衝撃を与える2人組ユニット、SUNN O)))。ドローン・ドゥームというジャンルにカテゴライズされるらしい。droneは英語で低いずるずるとした音のことを指すようだが確かにその通り。 全く恐ろしい音楽があ…

九寨溝に行きたい

中国、四川省にある世界遺産、九寨溝。もう5年以上も前、深夜に友人とザッピングしていたところ偶然放送されていたのを見てたちまち虜になった。透き通る水の青、湖底を埋める石灰華、大小さまざまの瀑布。自然のままの、自然のあるべき姿。TVで、しかも水ネ…

ただいま。

皆様、ご無沙汰しておりました二等兵です。 オレンジ色のSNSサイトを暫くお休みすることにしたので、 ちょこちょこしか更新していなかった本家ブログ、こちらを本格的に再始動します。 写真ブログ共々よろしくお願いします。 また皆さんの所にも遊びに行きま…

これが真実でなければいいのだが

この世には「種類の違う人間」がいると認めざるを得ません。 最近、単に考え方の違いだけでは片付かないレベルの(器質の違いかと思いたくなる)人に複数会って正直混乱しています。 考え方の性別による根本的な違いを指して「男性にとって女性は金星人だ」…

NAS買った

ネットワークハードディスク1TB。実際にはRAID5で使用するつもりなので750GBだけど。 これで無限に増え続けるmp3ファイルがHDDの残量に伺いを立てることなくエンコードに専念できる(現在24,000曲、30枚ほどエンコード待ち)。 ただ、今まで使っていたiTunesラ…

ライオンのライター

LARKのおまけについていた金ピカのライオン型ライター。尻尾を下に下げると口から火が出る仕組み。目には緑色の玉が心憎い感じで詰めてあってステキ。とっても成金趣味な感じでもう琴線に触れまくったので職場のパソコンの上に乗せました。

Skypeる。

機械が手に入ったのでやってみようと思います。基礎知識ゼロですが。Skypeって何ですか? ちなみに私の勤め先では今日から新年度です。だからどうってことはないです。むしろ決算アンド1年の業務のピークに入りマキシマムに忙しいので勘弁して欲しいです。