a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

財布を忘れたので

会社に財布を忘れて帰って来た。 各種カードはすべて財布の中。 しかも明日は出張、会社に行くのは明後日だ。 そして運の悪いことに、煙草が切れた。 そこで、機種変更したばかりの携帯電話に付いていた機能「Edy」を使ってみることにした。 オンラインでお…

外付けHDD逝ったぽい。

先日、PCが逝った。 そして昨日、外付けHDDが逝った。 バックアップ用にデータを何かと逃がしていたのだが、全部飛んだ。 写真なんかもあったんだが、物理的に壊れてしまった物は仕方が無いのでそこで困ったり悲しんだりしても何も変わらないのだ。勿論、変…

Last.FMのユーザページ

何だか見てくれが思いっ切り変わっている。 一言で言うと「WinXP風・MacOSX風」になっていた。 まさかこの為にサーバの引っ越しをした訳ではなかろうが、全体的にユーザインターフェイスが良くなっていることは確かなようだ。 後は、サーバに頑張って更新が致…

PC逝ったぽい。

何でもないはずのいつもの朝、突然それは起こった。 ファイルを解凍し始めた瞬間眠りに就いた。 で、起きたら画面が真っ黒。 電源を入れ直しても何も言わない。 HDが回ってる音はするんだが。 Cドライブに逝って貰うと何が困るって中に何が入っていたか私が…

Bon voyage.

大声で叫びたい。 でも、叫んではいけない。 もちろん、囁いてもいけない。 胸の内に、しまっておかなければならない。全て。 その理由も、誰にも言えない。 当然のことながら、言わないことより言えないことの方がずっと辛い。 雨はそれを流してはくれない…

7月限定らしいので

久々にスキンを変えてみた。 AdidasのCMそのまんまですが、気にしない。 「IMPOSSIBLE IS NOTHING」、んなことねーだろ、と。 「『無い』ということ」は「不可能」だ、って意味なら頷けるがもしそうなら文法的に違うし。 私がサッカーをしていた頃、スパイクはいつ…

カテナチオ

まさに「閂」。 W杯準々決勝第2戦、ウクライナ対イタリアはそんなゲームだった。 個人的にはガットゥーゾ(以下ガッ)の気迫(威嚇)を見たかっただけなのだがザンブロッタもペロッタも凄かった。勿論他のメンバーも。 カテナチオの鍵は一人が握っているのではない…