a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特別休暇

所謂「サマーバカンス」を頂いた。とは言え1日だが。 さしてやりたいことも無く、ブログのエントリーをしたら後は何をしようかと途方に暮れる始末。 しかも空は晴れているものの私が本格的に出掛けたら夕立が来そうな空模様。 本気度合いによっては降水確率30%…

良くない傾向

起きる→洗顔→出る→電車→バス→仕事→バス→電車→帰る→入浴→寝る このサイクルは良くない。全く良くない。 一番悪い状態に向かっていった時と同じサイクルで生活している。 要カンフル剤も適材思い当たらず。

iTMSという盲点

キリンラガービールのCMで木村カエラを迎えて演奏されたサディスティック・ミカ・バンドの名曲「タイムマシンにおねがい」。 CD化の予定なしと聞いてゲンナリしていたのだが、油断していたら何とiTunes Music Storeでダウンロードできる。 goatbedのiTMS限定…

そして葬列は続く

61年前の今日、正午の玉音放送を以って日本国民にとっての大東亜戦争が終わった。 今日の事を「終戦記念日」と称する人も多いがあれは嫌だ。何が「記念」か、と私の気分を害する表現だ。 8月15日以降に日本の敗戦を知らず戦い続け、戦死した者も多くいる。私…

新外付けHDD降臨。

先日壊れた外付けHDDに替わる新入りが我が家に降臨した。てか普通に購入した。 理由:見た目。 あ、ちなみに一番下の白いヤツです。レゴっぽくて可愛い。てかレゴやん。 容量も400GBある。これでうちのバックアップも素敵に安泰だ。さーて何入れようかな。 …

思うところは皆同じ。

中学か高校の頃、歴史の授業中に誰でも一度はスターリンと岡田真澄が同一人物ではないかと思ったことがあるはずだと思いGoogle先生に聞いてみたら「岡田真澄 スターリン」で検索結果549件。 やっぱり。 まぁ岡田氏は実際俳優としてスターリンを演じたことも…

最後の悪足掻き

先日PC、外付けHDDが相次いで逝った件はブログで述べたが、最後の手段に打って出た。 言わずもがな、分解である。 外付けHDDを分解、改めて繋ぎ直すと外付け用ケースに入っていた時には聞こえなかった音が。 その音がまた爆発カウントダウンの様な規則的電子…