a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

煙草

玉のももさんのサイトで恋愛頭脳の相性診断を見つけ、やってみたら面白かったので私との相性診断をサイドバーにくっつけてみました。 よろしければどうぞ。 閑話休題。 煙草、最近増えてます。 普段喫っているのは「キャスター・マイルド」。 おっさん煙草と呼…

自己嫌悪同盟会

玉のももさん主宰の「自己嫌悪同盟会」に参加させて頂きました。 ありがとうございます。 これからも元気に自己嫌悪(!)していきたいと思います。 参考: 自己嫌悪同盟会々長「玉のもも」さんのブログ 創イキ! 自己嫌悪同盟会々員リスト、更新状況が分かる は…

『蟲師』 第5巻

私の好きな漫画。最新刊が出ているのに気付いたので即購入。 とても優しい気持ちにしてくれる話。一話完結なのもさらりと読めていい。 しかし私の好きな漫画は何故なかなか新刊が出ないのだろうか。 連載雑誌を買わないので話の進捗が分からず、 新刊出ない…

朝靄の上

3時半に目が覚めた。 元々やりかけていたことがあったので続きをしてみたものの 締切迫るゼミの資料作りも順調に行き詰まり、5時半。 朝が早すぎるので掃除機をかける事も出来ず、何もすることが無い状態に早くも辟易して来た。 仕方無く、珈琲を淹れて茫漠…

GRAND THEFT AUTO VICE CITY

GTAシリーズはPSで1をやったことがあるだけだったので久しぶり。 アメリカ往年の名作ドラマ「マイアミ・バイス」を髣髴とさせる爽快なアクションが魅力。 私はあのドラマとGTAで「マイアミって怖い所」と思い込んでいる。 私の中でGTAは無差別殺戮ゲームだと思っ…

換気

台風の後の空気は澄んでいる。 京都の空気は、いつも澱んでいるように思えてならない。 人の肺から出て、何処にも行けなかった空気が 再び肺の中に入ってくるどろりとした感触は、京都独特のものではなかろうか。 台風の後の空気は、澄んでいる。

共振

私の心は死と共振する。 それは一度私が死に対し限り無く甘美な魅力を感じていたからに他ならない。 否、私は未だ死を纏い、死で己を彩って生きている。 死との共振は、私が忘れていた、隠していた魅力に私を連れ戻そうとする。 何故、私は死こそが最大の甘…

安いワイン

安いワインが嫌いだ。 飲む時は大概赤ワインだが安物のワインを飲むと 左のこめかみの奥に疼痛が残る。 今日もそうだ。 カラオケに行った。 どのくらいぶりだろうか。 最後に行ったのは、あ、別れた彼女とだ。 いらんこと思い出してしまったようだ。 ちっ。…

DVD借りてみた。

「冬のソナタ」がなかったので別のやつを借りてみた。 1.「Bowling for Columbine」 「華氏911」のマイケル・ムーアのやつ。 あれは見たくないがこっちにはマンソンが出てるのでちょっと見てみようかな、と。 2.「π」 前に見損なったので。 3.「the doors」 …

HOPE SUPER LIGHT

北海道に行ってきた友人のお土産。 北海道限定で「HOPE SUPER LIGHT」ってのがあると聞きお願いしておいたもの。 普段HOPEは喫わないんだが小さなケースが可愛いので気に入っている。 味は、当たり前のことだが、HOPEでした。 でも随分軽いので(タール6mgニ…

夜と金木犀

夜中に散歩をしていたら、ふと花の香りがした。 金木犀。もう秋だ。 目を閉じて、そのまま少しだけ歩いてみた。 夜に溶ける自分に、金木犀の香りが少し混ざった。

物忘れ

コピーをしに行ったコンビニに財布を忘れた。 店で保管しておいてくれたのでよかったけど。 しかも、いつなくなったかを思い出そうとしても 今日何をしたか思い出すのにものすごい時間がかかった。 自分が何をしたか、こんなに簡単に忘れてしまうなんて どう…

終わった。

いやーレポートが終わった。疲れた疲れた。 一晩中ゴリゴリと書けるのは不眠症でよかったと思える数少ない瞬間。 次はゼミの資料でも作るかな。 これ以上先生に迷惑かけたら悪いし。 いや、とりあえず睡眠薬買いに行くべきか? ドリエルって効くんかしら? …

プリン占い

いいなプリンワールド ↑ 「プリン占い」なるものを発見。 プリンを愛する私は早速試してみました。 さて何プリンでしょうか。わくわく。 結果:あなたはずばり 皿 です 皿。お皿なのか。そもそもプリンじゃないし。どうゆうこっちゃ。 切ない…(2回目)。

白いよっちゃんいか

コンビニに行って「よっちゃんいか」買って帰ってみると いかが白いの! 小さな頃からずっと毒々しい赤色だったのに。 かなりの衝撃でした。 懐かしさに誘われて買ったらこんなオチが待っていようとは。 ちなみに、ずっと付いてたはずの「当たりクジ」もなくなっ…

今日はレポートの日

今日こそレポートの日なのです。 だからブログうろうろしたい衝動も抑えて せっせとレポートを書くのです。 夕べ不眠で一睡も出来てないのになぁ。 はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

『多重人格探偵サイコ』 第10巻

10巻が出ていた。 面白いのでずっと読んでいるが新刊がなかなか出ない。 遅筆なのだろうか、作者。 掲載誌の方は全く読んでいないので休載とかは一切知らない。 死体描写が兎に角リアル。これで影の濃い書き方をしたら 出版差し止められるんじゃないかと思う…

土曜日に学校て。

土曜日に授業を受けるなんて、中学校以来だろうか。 要卒単位取得に向けて今更努力している私にとって 授業を受ける曜日に拘ってはいられない。 というわけで土曜日に授業。 今まで土曜日はバイトの日だったのでいきなり授業と言われても どうも調子が出ない…

不眠。

眠れーなーいー。 酒でも飲んでみるか。 最近不本意ながら一人酒を覚えてしまったのだ。 今日は冷凍した杏露酒しかない。 これって甘いから沢山飲めるんよなぁ。 買いに出かけたのが遅かったので選択の余地なしでした。 飲んだところでウワバミの私は変化な…

言葉って難しい

―――『あの地の彼らの言葉を混乱させよう、そうすれば互いに語っていることが分からなくなるだろう。』(旧約聖書『創世記』第11章) 人間は、己の欲望の為、神に背き天に届く塔を建て始めた。 その行動に怒った神は人間の言葉をばらばらにすることで 塔の建設…