a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶう。ぶう。ぶう。

職場の先輩が韓国の明洞で買って来たというお土産。金の豚です。なんでも金の豚は縁起がいいんだとか。 この豚が面白い。と言うのも、壁や床に投げつけるとぺしゃんこになってしまうのだ。そしてゆっくりと元の形に戻る。縁起物を投げつけるのはどうかと思う…

いろいろやらされる

職場の労働組合の執行委員になりました。アルバイト時代散々世話になった委員長直々のご指名とあれば断れんじゃないか。 母校の校友会の世話人になりました。学部、院で散々世話になったゼミの先生のご推薦とあれば断れんじゃないか。 何事も引き受けるよう…

夏休み5、まとめ

私の夏休みを報告事項のように薄っぺらに書き連ねましたが、まぁ満喫したと思いますよ。何せ2週間も休んだ訳ですから。去年の自分だったら亡羊と過ごしたろうなぁと思うと今年はあっちへ行きこっちから来られと色々イベントがありしかもそれに参加するという…

夏休み4、映画鑑賞

映画館なんて何年振りかしら。大学時代の後輩とM・ナイト・シャマランの『ハプニング』を見てきた。 言語錯乱から方向感覚の喪失、そして死に至るという意味不明な出来事が街中で起こる。そりゃあもう人がバタバタと死んでいく訳で。ビルから人がピューピュ…

夏休み3、友人上洛2

水晶浜に行った時に泊めて頂いた友人が家に遊びに来た。近所の居酒屋に飲みに行った。だし巻きと唐揚げ、土手焼きがやはり最高に良かった。 帰ってから家から数歩のところにある銭湯に行った。友人は電気風呂で何者かと交信しているようだった。私はカラスな…

夏休み2、水晶浜

9日は福井県美浜町の水晶浜というところにバーベキューをしに行った。総勢7名。男5人に女2人うち1人人妻。藁。 海ということでみんな泳いでいたが私は実家の言い伝えで海に入ってはならぬとの訓を守り腰までしか入らなかった。嘘。 水嫌いなんです。ただそれ…

夏休み1、友人上洛

かねてから約束していた東京の友人が4日から7日まで来ていた。 4日間飲み続け、喋り続け、ご飯を食べて寝てカラオケして、この日のために購入しておいたガンダム無双を堪能して帰っていった。 「京都来た意味あるんか」と本人談。言い得て妙。京都っぽい所に…

やいやい言いなや。

今日は朝っぱらから仕事で電話に出たら電話口の向こうで軽くキレられました。意味分からん。おかげでパニック起こしたっちゅうねん。先輩に言ったら「とりあえずすんません言うといたらええんや」と。ええ人やー。ついていきます。 職場で鳩が鉄骨の間に挟ま…