a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

分家ブログを弄る

音楽用、書籍用ブログのスタイルシートを変更して可愛らしくしてみた。 と言ってもリンク関係と背景だけだが。 まぁ、その程度だからすぐに出来たわけだが。 感想:はてなダイアリー結構使い易いじゃないか。

印象バトン

pinkyさんから貰った「印象バトン」。 人間とは「印象の塊」となることをもって「ヒト」から「人間」に進化したと思っているので、印象ほど怖いものは無いのです。だから人はカッコをつけるのです。 と、薀蓄はこの位にして。 回してくれた方に対しての印象は? pink…

フラットな心

最近殊更に無感動になっている感じがする。 楽しくない、嬉しくない、悲しくない。 怒らない、笑わない、泣かない。 TVCMでは、それこそが「鬱」であり、薬で治せる病なのだと言っている。 思えば小学校の時に個人面談の中で「学級委員などをやって普段から皆の…

レンタルDVD

100円キャンペーンを契機に品揃えを一通り見てみたレンタルビデオ屋。 近所のレンタル屋では無かったものが。 「シャーロック・ホームズの冒険」 「名探偵ポワロ」 10数年前に某国営(笑)放送でやっていたやつです。ジェレミー・ブレットのホームズとデビッド・スー…

カテゴリ整理

カテゴリ「映画」に見た映画の感想を書いていたが、今回音楽/DVD用ブログを立ち上げた事に伴い記事を転載し、カテゴリを削除した。 久しぶりに読んでみると今より余程アカデミックな事を書いている。そして今と同じ位捻くれている。 はぁ。

折角のメダルなので

初めてオリンピックネタを書きます。 本当は毎日見ていました。カーリングカッコイイ。あれが「氷上のチェス」と呼ばれる所以が少し分かった気がします。 本当はもっと内省的な日記だった筈なのに。 たまにはいいけど。本当に振り幅大きいなぁ。 女子フィギュ…

巫山戯やがって。

先日どうもさんのエントリーで知ったキットカットと木村カエラのコラボCD企画。 「第2弾」と書かれていたので思い出してみると以前175RのCD付きキットカットがあったな、アレが第1弾か。 「限定版」とのことでどうもさんのエントリーを見た瞬間大急ぎで上着を着…

超ショックなんだけど。

今日は先のエントリーの通り市街地へと買い物に行ってきた。 結局買ったのは予約していたムックのCDとその場で見繕った中古CD、空のDVD-R30枚、電球1個。 で、ショックな事。 いつも食玩を買っていた店から食玩が全て撤去されていた。 何だかトレーディング…

買い物に行って来る

必要な物も含む。 ・電球 ・カラーボックス ・CD-R ・DVD-R ・予約していたムックのCD ・食玩(深海魚の) しかし起床午前1時(就寝は23時頃)という不眠症ぶりには本当に参る。 昼夜逆転は困るので「ジョジョの奇妙な冒険」のDVDを7枚借りてきて連続で見てやった…

DIRGE OF CERBERUS FINAL FANTASY VII

クリアしたっす。 3D酔いにやられて約1ヶ月放置していたが買った手前クリアはしないと。 ストーリーはまぁヴィンセントファンとしては面白かったが、操作性、システムというゲームにおける最大の要素が両方ともイマイチ。 特に、データの引継ぎが無いっての…

初号機、依然シンクログラフはマイナスのままです

何か急にテンションが上がって来たので好きな物の一部についてちょっと書いてみる。 読売新聞の記事(記事へのリンクはじき消えるのであえて張りません)。2月6日、南極の氷の下に2つ目の湖が発見された。「ソビエツカヤ」と命名されたそうだ。しかも湖水は凍っ…

トイレは出る為のところではない、出す為の所だ

先日、私の大学入学時からの悪友(失礼)からこんなゲームを紹介してもらった。 雪隠詰められ 結構面白かったので勝手乍ら載せておく事にしました。 お暇な方はどうぞ。 しかし、昨今のエントリー(音楽、書籍部も含む)を読み返すと如何に自分の気分が激しく上…

報告事項

詳細は省略しますが、休職期間が延長される事となりました。 医師曰く「治癒率4割」。 はぁ、何かもう、嫌になってきたよ、全てが。 どうしよう。逃げたい。何も考えたくない。

ケータイ刑事は今日も行く

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状 なんてものがやっているのを知って激しくツッコミを入れずにはいられなかった今日この頃。 ネットサーフィンをしていたところとんでもないものを見付けた。 ケータイ刑事 銭形雷 シリーズ第5弾…

風邪Uzeeeeeeeeeeee!!!!!!!!

風邪で動けないのでネットでCD買いまくってやった。 ハッハッハッ。 部屋中を這いずって体温計を探したところ、水銀計を2本発見したが両方とも割れていた。 やれやれだぜ(JOJO立ち)。 漸く快方に向かいつつあるものの未だ頭がフラフラする。 そうそう、戸川…

CDTVスペシャルの感想

本日放送の「CDTVスペシャル!青春ど真ん中ソング!神田川~青春アミーゴまでたっぷり300曲!」を見て何かと思った事。 何故MCが倖田來未?去年のレコ大だから?大学の時倖田來未にすごく似た人見た事ある。同じ京都出身だしなぁ。まさかね。 アリスやっぱカッ…

自分のサイト

特に何をどうした訳でもないのですが、音楽用/書籍用ブログへのリンクを付けたいなぁと思っていたので。 基本的にはすっきりしている方が好きなのでこれでよいです。 ところで、写真をサイトにフォトアルバムの体裁でうpしたいのですが、 何と言うかこう、…

風邪治らん

うぇ~。しんどい。 ちゃんと薬飲んでるのに。 ああ、体温計を探そう。

風邪引いた

マジで…しんどい…。 鼻水止まらんし。咽喉痛いし。 熱あるかな。体温計ないや。

結婚式

音楽用ブログのカウンター、1111人目を自分で踏んでしまいましたこんにちは。 はてなブログってカウンター回るの早いなぁ。 先日、大学の先輩のウェディングパーティー(所謂二次会)に出席してきました。 ああいう場ではしゃぐ事が出来るようになった自分を顧…

VIPPERという人々

2ちゃんねらーではありませんが、何か?w kobaryuの話題以来よく耳にする様になった「VIP板」について普通に調べてみた。 ちなみにVIPPER=荒らし、煽り集団で、迷惑な人達だと思っていた。 まぁ、あながち間違ってはいないが。 VIP用語を一通り予習した後でざ…

バトン大流行だな。

kurekaからの「無条件バトン」。 Q1.無条件でトキメク好きな3人 ・宮崎あおい ・椎名林檎 ・宇多田ヒカル Q2.無条件で嫌いなあんな物3個 ・自分 ・ニンニク ・水泳 Q3.無条件でお金を掛けられる不思議な物を5個 ・CDやDVD、特に初回限定盤 ・紅茶 ・家電、特に…