a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

基本的に私信

リア友のkurekaが自分のブログに弊サイトをリンクしてくれていたので 勝手ながら相互リンクさせていただきました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 いつの間にか周辺でブログが流行っているので皆様相互リンク致しましょう。 て言うか1年以上もや…

ロッテが優勝

おめでとう。31年ぶりだそうで。 私のうら若き頃はロッテオリオンズだったなぁ。 記念にビックリマンチョコを30円に戻すとかしてくれんもんかね。少年時代の思い出。 ロッテと言えばビックリマン。 渡辺俊介に因んでコアラのマーチサブマリン投法バージョン…

マイヤヒーの真実

まぁ分かってるとは思うが、間違っても飲み会の歌ではない。 不可思議音楽さんに各国語訳があります。 ラブソングなんだぞぉぉぉ。 Mlle.Amieさんが仏語訳から日本語訳されたそうです。 ちなみにルーマニア語ってどっかで習えるのかしら。 先日のMステーショ…

ちなみに

10000Hitそろそろ行きそう。 こんな何の役にも立たん文章を皆さんが見て下さったことの積み重ねなんだなぁ。 エントリーが少ない日々が続いて、気が付いたら文章作成能力が更になくなっている感じがある。 まぁ書いてるといいことあるので(つい先日の奇跡的…

スモールライトの不思議

最近話題が暗かったので、デザイン変更。 加えて、暗くない話でも書いておこうかと。 その昔、某悪友としていた話。 ドラえもんの持ち物の中にある「スモールライト」。 ひみつ道具の代名詞の一つにもなっている。 あれはどういう原理なんだろうか、とふと思…