a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしてVista以降かな。

Windows7って、標準でハイパーターミナル積んでないんですね。探してしまいました。telnetクライアントを最後に触ったのがXPだったもんですっかり油断をしていました。Tera Termというソフトを使用したのですが、最初の設定さえ探り当てれば後は何とかなりま…

「今」視点で省み続けるために。

日々「初心忘るべからず」を復唱しないと、すぐに調子に乗ってしまいます。世阿弥の言葉なのだそうですが、ただただ頭が下がります。いつでも、いつまでも「未熟であったこと」を心に据えて、誰かにも自分にも謙虚でありたいと考えています。とは言え、そん…

P4Gやってます。

P4G = ペルソナ4 ザ・ゴールデンのことです。PS Vitaのソフト。10月16日でついに海ヌシ様釣ったぞー‼︎ 一周目は諦めようかとまで思ってた。こんなに難しいコミュないわ。FFXでチョコボレース0秒切るくらい面倒だった。釣った魚って一部依頼以外には石と交換…

「為せば成る」の約半分

前提として「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も」はやる気の重要さを説く格言であって、必ずしも言葉通りの意味ではないです。やろうと思ってすぐにできたことは大概の場合もとからできたことで、できる自分に気づいたことを評価しつつこれからもぜひやって…