a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100の質問

本家HP(内容は何も無いが)で、プロフィールを公開してみた。 使用させていただいたのは、chieさんのサイトにあった「にいさんたちへ100の質問」だ。 100も質問を考えるのは本当に大変だと思う。 全てに答えるのに3日程かかってしまった。 まぁ、自分で考えるの…

今日は友人が来る

今日は東京から友人が来る。 大学の就職部に呼ばれたとの事。 俗に言う「いい会社」に入った彼のような人材を、大学は宣伝材料に使って新入生を集めたり、就職活動予備軍を煽ったりしている事に、私はゲンナリしている。 そして彼はそんな大学の思惑を分かった…

こうさぎ許可。

20日朝、私が通う大学の学部の先生が亡くなりました。一時お世話になったこともあり、驚きと共に切なさを感じました。 ご冥福をお祈り致します。 私は最近多忙にかまけて「特記すべき事も無い」と思ってみたり、かと言って依然書いた件の続編を書く気にもなれ…

詩的なネーミング

詩的な(と私が感じる)ネーミングが好きだ。 まぁ比喩表現がすきなのだが。 ・ミルフィーユ(ケーキの名前。フランス語で「千の葉」) 素敵。1000枚の葉っぱがお菓子だなんて。秋の夕暮れに巴里の憂鬱。ボードレール。三好達治も真っ青ですな。 ・アイアンメイデ…

おや

1000HITいってる…。 見る程のこたぁないのに。

我慢できなかった。

〇_〇 ( ・(ェ)・) <ク、クマー!! /J ▽J し―-J …友人のサイトを見ていたらこいつを発見し、じぃっと見ていたら叫びたい衝動を抑えられなくなった。 感染したやんけ。 まだまだ修行が足りんな。明鏡止水。

送られる者、残される者

今日は懐かしい後輩が京都に集まっており、 私も呼ばれていたのだが行かなかった。 まぁ大多数には昨日も会ったから、というのが大きな理由ではあったが。 しかも土曜には3つも飲み会があり、全てに参加するという偉業(?)を成し遂げた翌日とあっては尚の事だ…

PVのパターン

音楽のPVはある程度のパターンを持っている。 今日TVでFLOWの「Life is beautiful」を見たのだが 円いステージにメンバーが乗って演奏し、その周りをカメラが回って撮影する、というもの。 これを見て思い出したのはLUNA SEAの出世作にして最高傑作「ROSIER」。 …

天体サーカス

11月10日早朝、天体大好きな私にはたまらん企画がありました。 金星、月、木星が一直線に並ぶするというもの。 5時くらい、という事だったのだが私が気付いたのは6時前。 がんばって写真に収めたのだが三脚を持っていない私はブレない写真を撮るのに四苦八苦…

アクセス解析に想う

弊Blogに検索エンジンからお越しいただく方の中で一番多いキーワードはPS2用ゲーム「魔界戦記ディスガイア」です。不毛な日記を読ませて申し訳ないので攻略サイトをいくつか紹介させていただきます。どれも丁寧なサイトです。私も使わせていただいております。…

あはは。

鬱だーこれはやばい かなりのビッグウェーブ がー もう笑うしかないな くしゅんっ [追記1]脳内五指俳句の壱 咳をしても一人 種田山頭火 [追記2]コメントして下さっている皆様 私只今ハイパーウトゥにつきレスどころではございません。何卒ご了承下さい

私と音楽との出会いの記憶

今では「NO MUSIC, NO LIFE」を地で行く私だが、私と音楽との出会いは相対的に見れば遅いのではないかと思う。 友人の話を聞くと、ご両親が聞いていた音楽が最初の記憶であることが多いのだが 私の両親は音楽といえばせいぜい音楽番組を見る程度で家でレコード…