a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更北海道レポその1。

先月、北海道に行ってきました。 その時に撮った写真を時間軸でアップして行こうと思います。 まずは、札幌時計台。みんな口を揃えて「しょぼい」と言いますが、私にとってあの佇まいは最高に心地の良いものでした。確かに周囲の建物からは浮いていましたが…

コメントできない?

ある方から「コメントが反映されない」とのメールをいただきました。大好きな方なので何とかコメントを入れていただきたいのですが何が起こっているのでしょうか。LOVELOGの障害はとうに復旧しているはずなのにおかしい話です。 このブログをご覧の皆様、試…

Metal God & SAMSUNG.

SAMSUNGの携帯電話のコマーシャルです。あのBlack Sabbathの初期メンバーにしてヘヴィメタルの超大御所、Ozzy Osbourneが出演している。オジー御大の言うことが通じず、結局すべてメールで伝えて事無きを得る、という内容。いくらその昔酒と薬で頭があさって…

やるだけやって倒れた者を笑う奴はいない。

この間特に何があったという訳ではないが(嘘)、そう思う。 大事なことは、そこまでする覚悟を持てるかどうかだ。

風邪引いた。

BOROの「大阪で生まれた女」とProcol Harumの「Whiter Shade Of Pale」はイントロが激似ですね。こんばんは。一度聴き比べてみてください。 さて、Sの壁(余暇さん曰く)をついに突破した私ですが、風邪を引いてしまったようです。微熱は続くし顔は火照るし…

ライコスクリップサービス終了

私が画像を載せる為に使っていたライコスクリップがサービスを終了するそうな。残念。せっかく書いたエントリーが消えるのはもったいないので随時こちらに引っ越します。 それにしてもサービスを終了するのに新規会員登録受付を続けているとはこれ如何に。

トランスジェンダーを目指す

全ての価値は社会化され、相対化されていると思う。 性別、容姿から信条、趣味に至るまで。 こと性別に関する価値の社会化については「ジェンダーロール」という言葉でよく語られる。 私は自分がトランスジェンダーであるとは認識していない。ただ、男だから…