a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしもん

アニメ化されるようで。 「嫌われないように生きるのって大変だけど 嫌われないように生きてるってバレたら嫌われちゃうよ?」 このフレーズ(コミック4巻)が胸に響いた。本筋とは全然関係ないセリフだけど、自分のことそのもののようで。

箱男が来る

最近何かもう色々嫌。 自分も周りも。 また箱に入りたくなってる。 最近はどんな音楽聴いても癒されない。 世界をバーチャル化して喜怒哀楽を消そうとしている。 何が足りない? 何が欲しい? 生きるって何かを欲することだろ?

雨上がり、東の空。 -其之参-

副虹が架かった。はっきりと見える虹(主虹)の左側に薄く見える、色が上下逆の虹。虹が出る日の中でも、より条件の良い時にしか観測できないらしい。私は幼少時にこれを見たことがあって、時折友人に話すのだが半分以上の人間は副虹の存在を知らない。こんな…

これは辛い

同僚が異動になって一人ぼっち。 これは一体どうしたものか。 何も誰にも話が出来ない。 さあ、煮詰まるぞ。

雨上がり、東の空。 -其之弐-

虹のもう半分。まったく大きな虹だった。しかもそれが無言で悠然と、存在感たっぷりに空にいるんだからバスに乗っている場合ではない。私が空にカメラを向けていると先にバスに乗り込んでいた人が降りてきて携帯電話のカメラで空を撮っていた。たった1分そこ…

雨上がり、東の空。 -其之壱-

9月6日、18時過ぎ。東の空にそれは見事な虹があるのを見付けた。一枚の写真に収まりきらないくらい大きな虹。空に雨のスペクトルの半円を完璧に描いて、いつも俯いて歩く私をも気付かせるほどの存在感があった。虹を境に下が白く曇っているのは水蒸気の所為…

アマレット・ディサローノ

私は所謂「飲めるけど飲まない」タイプの人間だ。だから基本的にアルコールの類は家には無いし、あるとしても友人が置いていった物で、それらは延々と冷蔵される。焼酎や日本酒は瓶が邪魔なので料理に使ってしまう。友人にあげられる物はあげるようにしてい…

疲れ目にGJ

修理に出していたカメラが返って来た。基盤交換(これが主)と筐体も換えてもらってピカピカ。これで写真を…と被写体が無いし。 誰か や ら な い か 。 閑話休題。 左目の疲れから頭痛が酷くなることがよくあり、これがもう目を取りたくなるほど痛い。実際取…