a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除は週末のみ

どうも性に合わん。 家事大好きな私としては毎日くらい掃除したいものだ。 ご飯だって本当は家で作りたいのに、帰りが遅くて流石に無理。 洗濯も、近所迷惑でない時間に家にいることは週末しかない。 ストレス溜まるでしかし。 因みに、将来の夢の一つは「専…

指削いだ。2

まずはみなさま、ご心配ありがとう。 少なくとも、死んではいないです。 ところで、近況報告します。 負傷中の指を無視して殺伐と仕事をしていたところ 傷が開いてしまい、そこから黴菌が。 傷口の周りが紫色に腫れてきて 見るも無残な状況。 厨房で働く身と…

指削いだ。

3?×10mmほど。 どうやら元気のいい血管を切ったらしく半日たっても出血止まらず。 どうすれば早く直るんだ? まぁ、景気よく出血したので毒抜きには丁度よかった気もするが。

本買った。

・ちくま文庫『夢野久作全集6』 ドグラ・マグラに続く名作として噂高い『氷の涯』を収録しているので久作ファンとしては激しく気になって購入。 ・キネマ旬報社『キネ旬ムック・フィルムメーカーズ6宮崎駿』 本人を含め各界の方々が宮崎アニメを語る。 面白そ…

通勤中の楽しみ

片道約2時間半、毎日通っておりますが、電車に揺られて窓の外をボンヤリ眺めていると景色が徐々に長閑になり、朝っぱらからもう溜息しか出ません。 仕方が無いのでひたすら本を読んでいます。 3月から今まで。 1.私が敬愛する江戸川乱歩の全集(光文社文庫版)…

何の因果か

金曜、土曜と、うちに客が来ていた。 イスラエル人。バックパッカー。 そこに到るまでを話せば長くなる…が、話す。 友人Aは大学を卒業後、日本中を車でウロウロしながら暮らしている、ヒッピーみたいな奴だ。 イスラエル人はAと鹿児島で出会ったとの事。 友…