a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Macを欲しい理由。

結論は「仕事とプライベートをもっと分けたいから」。パソコン触ること自体は好きなので、じゃあ家では使わないって選択肢はないです。iPodもあるし。会社ではWindowsのマシンを使っているので、家でもWindowsを使うと遊んでいてもOSの雰囲気が何かしら仕事…

この間購入したCD

レーベル直販で買ったのが届いた。ただEaの1stは先日ZDRに入荷してた…。Ea - Ea TaesseEa - Au EllaiThe Howling Void - Shadows Over The Cosmos同じく直販で。羊マークの板マグネットが付いてきた。Jesu - Everyday I Get Closer To The Light From Which …

京都市営地下鉄が復旧

今回の台風18号で京都市内では市営地下鉄の御陵駅が浸水、東西線烏丸御池から小野の間が不通となっていました。地理的条件を考えると御陵に流れるのも排水に難儀するのも分かるので、復旧に時間がかかったのは仕方ないですね。JRの駅まで比較的近いところに…

それは誰かに向けたものなのか。

昨今自分の140文字は本当に汚い日本語で書いていたことを再認識したので、これからまた勉強します。別件で過去のブログを流し読みしていたら、一定仕方ないとはいえ内容が中二な上に何を言ってるのかよく分からない。ただ、今のひどさとは違う。聞いてほしい…

先日購入のCD

某ショップが在庫一掃30%OFFセールやってたものでつい嬉しくなり。Abstract Spirit - Tragedy And WeedsAmber Asylum - Bitter RiverBlut Aus Nord - 777 - CosmosophyLotus Circle - CavesMourning Dawn - For The Fallen...Panopticon - PanopticonSalem -…

美しい言葉で書きたい。

「お知らせメール、上手に書かはるね」 とのお言葉をいただきました。今朝発生した問題に対する緊急告知の文面でした。案内・告知・手順など文章を書く仕事をしているので、このように言っていただけることは本当に嬉しいです。 実際には、訊き返されるとか…