a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

送られる者、残される者

今日は懐かしい後輩が京都に集まっており、

私も呼ばれていたのだが行かなかった。

まぁ大多数には昨日も会ったから、というのが大きな理由ではあったが。

しかも土曜には3つも飲み会があり、全てに参加するという偉業(?)を成し遂げた翌日とあっては尚の事だ。

私は、見送るのが好きではない。

今回集まった連中は京都の人間ではないので、じき帰る。

私は最後の友人を見送った後に一人残り、帰るのだ。

そんなの、寂しいじゃあないか。

送られたものは前へ進み、私は後ろへと帰っていく。

今生の別れというわけでもなし、正直そこまで大袈裟な話ではないのだが。

何となく今の状態で人前に出る気になれなくて、家に隠れた休日の夕暮れ。