a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

鋼鉄魂の今

全然聞いていなかった間に起こっていたメタル業界の変化。

・元MEGADETHのマーティー・フリードマンが日本語ペラペラ。

すごいね。スラッシュメタルの大御所、MEGADETHの元メンバーが新宿に住んでるんだと。日本のTV番組にレギュラー出演してたし。えらいことです。

JUDAS PRIESTロブ・ハルフォードが復帰している。

これは知らんかった。じゃあ「リッパー」・オーウェンはどこ行ったんだろ。噛ませ犬にしてはいいボーカルだったんだが。扱いがIRON MAIDENのブレイズ・ベイリー並では勿体無い。あのボーカルは流石に酷かった。

まぁ、メタルファンなら当然知っていること、メタルファンでない人にとっては何のことだか全く分からないことです。

最近、久しぶりにDEEP PURPLEの「MACHINE HEAD」聞いてテンション上がってます。

このアルバムは代表曲「HIGHWAY STAR」「SMOKE ON THE WATER」を収録、第2期の最高傑作ですが、個人的には「PICTURES OF HOME」をお勧めしたい。マジでカッコイイ。