a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

思うところは皆同じ。

中学か高校の頃、歴史の授業中に誰でも一度はスターリン岡田真澄が同一人物ではないかと思ったことがあるはずだと思いGoogle先生に聞いてみたら「岡田真澄 スターリン」で検索結果549件。

やっぱり。

まぁ岡田氏は実際俳優としてスターリンを演じたこともあるらしいからその分が加わっているのだろうが、スターリンを演じる彼を見て「似ている」と感じない方がおかしい。多分。

関係無いが岡田真澄はカッコイイね。

さすが天知茂と「マダムキラー」の双璧を担っていただけの事はある(適当)。

スターリンもさぞかしクレムリンでスラヴ系の美女とサタデーナイトフィーバーしていた事だろう(適当)。

尚更関係無いがパンチョ伊東神田川敏郎も似てるな、何度見ても。