a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

異動の誘惑にラリってた事に今気付いた件

皆さんご無沙汰しておりました。不肖二等兵であります。

弊社に置いてあるタイムカード打刻機は、退勤時刻が22:00を過ぎると時刻が赤で印字される。

で、昨日初めてタイムカードに赤が入った。

アンチ残業、ガッデム仕事人間を旨とする私にとっては信じられないことである。

23:25。アタシ定時は18:30なんすけど。何が悲しくて半日以上仕事せにゃならんのかと問いt(ry

テンションはモキモキーとおかしくなるし二度とこんな酷い目に合うまいと思いながらも仕事柄そうもいかないことは明らかで極めて遺憾なのであります。異動失敗? オイラやっちゃったかい?

まぁこの程度で騒いでるバヤイかいアタシゃもっと凄いぜなんて人も沢山いるんだろうが、何事も初めてというのは騒がしいものだ。残業自慢なんてもってのほかなのであります。

ねぇ。帰りたいの。叶えて。でなきゃ神とて容赦せんよ。