a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

今年は結構良かった。

右にならって今年一年を振り返ってみたりすると、一番大きかったイベントは大阪へ異動になったことだったんだけど、思い浮かぶトピックは軒並み仕事の話でそれはそれでいただけないものがある。ただ起きている時間の半分はそれをしているのだから、そういうものだとも思う。まあどっちでもいいや。
今年も5kgは減らしてダイエットもいよいよもう少しでゴールだし、背中の違和感も解消したし、たばこもやめたし…と健康ネタばかりなのは歳のせいというより単に不摂生を正しただけの話。
総じて良くないことが特に何もなかったということが今年一番良かったことだと思う。そして来年は何かいいことがある流れのはず。