a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

この町は見張られている

深夜2時過ぎに原付で走っていると、覆面パトカーに止められた。

ノリノリで熱唱しながら走っていたのでまさかスピード違反か、と思ったが酒気チェックだった。

そう言えば今日はやたらパトカーが多くてVIPでも来るのかとワクワクしていたが勘違いらしい。

勿論、飲んでいなかったのでセーフ。

忘年会シーズンに車や原付で飲みに出かけるなど自殺行為も甚だしい。

警察に払う反則金があれば、タクシーで帰ってももっといい酒といい食べ物が手に入る程釣りが来ることは間違いないのだ。

見張られながらの忘年会なんて、楽しくないぢゃあないか。

だから私は、歩いて行けない飲み会には行かない。

遠いのは面倒だからだ。ははは。

友達って、こうやって減っていくのかぁ…。

_| ̄|○