a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

電車で飲もうか


200412266245f857.JPG先日、東京に行く友人に頼んでおいて物が今日になって到着した。

その名は、「ベノア」。

あの、『電車男』に登場したことで話題になり、売り上げが伸びたとかいう、あの紅茶。

東京・銀座松坂屋にしか売っていないとは、地方をなめとるんか。

まだ飲んでないけど、高級感溢れる缶からして紅茶好きの私の琴線に触れてくる。

買って来て貰ったのは、セイロン、ダージリン、ブレックファストの3種。

ガラスのティーセットが欲しい。

色が出て行く様をじっくりと眺めた後で、透明なカップに入れてゆっくりと飲むのだ。

ついでに買ってきてくれたチーズケーキが更に紅茶の旨さを引き立てるだろう。

何てブリリアント。

[今日のBGM]TANGERIN DREAM『RUBYCON』

聞いていると何となくボンヤリとしていて自分がここに居る事を忘れさせてくれるような心地よさがある。

最近色々と聞いていて思ったのだが、私は「メロトロン」なる楽器の音が好きらしい。しかし見たこともないし、鍵盤楽器だろう、と言うこと意外想像もつかない。名前もファンシーだしきっと素敵な楽器に違いない。