a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

ヒョウとチーターの違い

TVでヒョウとチーターの違いは斑点の模様だというのをやっていたが、

私はヒョウとチーターよりもヒョウとジャガーの方が見分けにくいと思う。

と言うか、そもそもネコ科の動物は見分けにくい。

あとオセロットとか。ウンピョウとか。

まぁウンピョウはまだ分かりやすいかも知れないけど。

顔を隠せばサーバルキャットとチーターの斑点は同じに見えるし。

ついでにピューマとライオンのメスなんかも似てると言えば似てる。

よく見れば確かに違いはあるけど、やはり難しい。

生物は単細胞生物から哺乳類まで好きなので動物写真を紹介しているサイトなどはどんどんブックマークしていて、何時間見ていても飽きない。

よろしければ、上記のネコ科の獣たちを見比べてみて下さい。

見れば、実はみんな可愛い顔なんですよ。

ネコ派の人なんかはもう大ニコニコになると思います。