a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

ネコの話の続き

ミシェル・フーコー『言葉と物』

別に読みたい訳ではないです。

超難解らしいので。

ちゃんと読んだ事はないので上掲書に沿った内容でも無いです。

ただ、先日ネコ科の話を書いてて、「名前」って人間が物を分類するためにくっ付けただけのもので、実は大層なものではないのだなぁと思ったのです。

ただ、それだけです。

やっぱり猫が好き」というドラマが小学校の頃やっていました。

見た事無いです。

みんながみんな個性派女優だったんですね。

ネコは好きですが飼いたいとは思いません。

塀の上にいるネコと目が合って、お互い何も無かったようにすれ違うのが好きです。

出掛ける時、原付のシートの上にネコが座っていると自転車で出掛けます。

機嫌のいい時だけです。

だから、飼いたいと思わないのです。

可愛いんだけど、ちょっと尊敬しています。

ネコの在り方に。