a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

印象バトン

pinkyさんから貰った「印象バトン」。

人間とは「印象の塊」となることをもって「ヒト」から「人間」に進化したと思っているので、印象ほど怖いものは無いのです。だから人はカッコをつけるのです。

と、薀蓄はこの位にして。

  • 回してくれた方に対しての印象は? pinkyのことをどう思ってるか、ってことか。改めて考えるのって照れ臭いよなぁ。 自分でも言ってる通り、計算高いね。物事を刹那的に考えないって意味ですよ、いい事です。 あと、褒められるのが苦手な子、かな。褒めるとすぐ自分を貶めるネタ言うし。 感情が素直に出る。分かり易い顔してるよ。しかも健康的だし(笑)
  • 周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか? 皆のこれまでの発言から判断しろってことね。随分矛盾するなぁ。 話上手、社交的、頼れる、物知り、読書家、器用、暗い、独り好き、出不精、ヲタ、音楽狂、ゲーマー、など見事に陰陽両極端。
  • 自分が好きな人間性について5つ述べて下さい 気を遣える人、賢い人、謙虚な人、リーダー気質の人、マニアックな人。
  • では反対に嫌いなタイプは? 陰口ばかり言う人。学習しない人。
  • 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか? 金田一耕助。マジック・ジョンソン。
  • 自分のことを慕っている人に叫んでください 私の様な人間にはなるなよ。心の眼でよく見てみな。アタシちっちぇえ人間ですから。
  • そんな大好きな人5人にバトンタッチ (印象付きで) 印象怖いからタッチしない。でも皆好き。