a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

降水確率100%

天気予報で久し振りに見た。

0%はよく見るけど100%ってのはなかなか無い。

お陰でどうしても行く必要があった近くの郵便局に行って、帰りに古書店に寄ったが何も買わずに帰って来た。

因みにマルクス『資本論』がセットで売っていた。とりあえず報告までに。

家にいると雨が裏に建っている家のトタン屋根に当たる音がして五月蠅い。

だから雨の音を味わう雰囲気は我が家には無い。

雨にもトタンにも責任は無いのだが、窓を閉めても結構聞こえるのは勘弁して欲しい。

しかもそこの住人は夜中に私が住んでいるアパートの部屋が五月蠅いと怒鳴るのだ。まぁそれ自体をとやかく言うつもりはないが、とりあえず屋根換えてから怒鳴ってくれと言いたい。

あと、その怒鳴り声がアパート中の迷惑になる事も考えて欲しいものだ。