a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

復職に向けて

明日、職場へ行って久々に仕事をして来ます。

上司の言葉を借りれば「慣らし運転」的な出勤です。

とりあえず、今出来る事をやって来ようと思っています。

ただ、現職に対して思い入れとか、熱意とか、そういったものは持ち合わせていません。

正直、それは就職当時からそうです。

そもそも、生産的な活動に対して興味が無いのです。

別にそれはそれでいいと思っていますが、休職の要因になっていないかとズバリ問われれば答に窮します。

ただ、では辞めれば良いと言われれば更に答に窮します。

兎に角、明日は行って来ます。

今更「一歩目を踏み出さなければ二歩目は無い」という初歩的な事に気付いたダメな人です。

ところで先日DVDの整理をしていたら「X-MEN2」のパッケージの中に「MATRIX RELOADED」が入っていて驚いた。

誰かにX-MEN2を貸したまま返って来ていない(私はMATRIX RELOADEDのDVDを持っていないし、ディスクだけ貸したのでその相手はMATRIX RELOADEDのパッケージに私のDVDを入れている)ようです。

でも誰に貸したか忘れた。ばりショック。もし思い出せなかったらX-MEN2もう一度買います。

折角大事な話を書いたのに後半に全然関係の無い話を書いた所為で脈絡を失ってしまった。