a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

Nintendo-DS欲しい

無論、FF3リメイク版をプレイする為だ。その為だけに、欲しい。他のソフトは知らんし、携帯ゲーム機は嫌いだからそもそもやらん。

ただ、FFシリーズは12まで発売されているのに3だけは90年にファミコンで出て以来一度もリメイク・移植されなかったのだが、遂にリリースされることに決まったので嬉しいのだ(1,2,4,5,6はPS他で移植版が発売済み)。

最高傑作と言われていた筈なのに、とずっと思っていた。私自身シリーズ中一番好きな作品だ。

ついでにPSでも作ってくれないかなぁ。そうしたらNDS買わなくて済むのに。

そう言えばTVアニメで「魔界戦記ディスガイア」が始まった。

私はゲームで散々遊んだので面白いことは知っているが、果たして何回続くことやら。嗚呼ディスガイア2も欲しいなぁ。