a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

アルコールバトン

今日は寝過ごさずに京都駅で降りられて(それが普通)頗る機嫌が良いので記念に久々のバトンをやります。余暇暇人さんがやってたのを勝手に貰って来た。

「アルコールバトン」。

追記:気付けば祝20,000Hit。皆さんありがとほ。今後とも何卒ご贔屓に。

■好きなドリンクは?

酒自体特に好きではないが挙げるならウォッカ。あとアルマニャック。

■好きな銘柄・リキュール3つ

好きなウォッカの銘柄:

ルスカヤ、ストリチナヤ、タンカレー

好きなリキュール:

アマレット、スロージン、ホワイトキュラソー

■好きな居酒屋ベスト3

間違いなくおやじ。居酒屋と言われると他はよく知らん。

■ついつい買っちゃう市販のお酒は?

バスペールエール…ってか市販じゃない酒って何?自家製の梅酒とか?

■絶対外せないおつまみは?

貝ひも、カシューナッツ、チョコレート。

■何杯で酔う?

量で酔うことはない。スピードが速いと…ワイン2~3本位あればいいかな。兎に角よく分からん。

■酔うとどうなる?

早口になると思う。私を知っている人は元々私が饒舌だと知っているので大した変化が無いように見えるだろうね。後煙草が増える。

■過去最高の泥酔談

某打ち上げで物凄い勢いで安物の日本酒を一気飲みさせられ倒してリバった。あと15分で同じく安い日本酒7合飲んでリb(ry。どうも安物の日本酒との相性が悪いらしい。あとスピリタスでファイヤー。

■好きな飲みコールは?

ドレミのうた。専らやらされる方だったが某団体の飲み会ではドレミは私に振るという暗黙の了解があった気がする。ちなみにコールするのは嫌い。面倒。

■以下は○×

好きか嫌いかって事だよな?

・飲みサークル:○、素敵な出会いがあれば尚よし。寧ろ希望。

・酒豪:○、それに付き合って飲んだりはしませんが。

・宅飲み派:○、外で飲むと無駄に高いし。

・一人酒:×、上に対する回答の結果家に酒が溜まる傾向にある。

・酒癖悪い:×、キス魔とかは寧ろ歓迎(女性限定)だが絡み酒や説教酒が嫌だな。飲まないと言いたい事言えんのかよ、と思ってしまう。

・飲むと人格変わる:×、飲まずとも変わってるらしい。おかしいなぁ。

・アルコール中毒だ:×、冗談でもなりたくないね。

・吐くために飲む:×、MOTTAINAI。そんな輩はディオニュソス様に陳謝すべきだ。

・三度の飯より酒だ:×、酒かご飯かどちらかを一生止めろと言われれば酒を止める、という程度のレベルでだが。正直どちらにもそこまで興味は無い。

・酔った勢い何でもアリ:×、せめて人間でいましょうよ。

・記憶なくしたことがある:×、それだけに嫌な記憶も沢山ある。

買うけど飲まないタイプ、なんです。誰か飲みに来て家の酒を減らして下さい。