a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

なあ、ネコさん。


ネコ殿。うちのマンションにはネコ様が結構いい感じに君臨していらして、窓の外をトコトコと通って行く。人の家のベランダで用を足したりしないのでなかなか気に入っている。で、目が合うと立ち止まるのが面白いのでついつい目をやってしまう。連中は飼われてないから必死で生きてるだろうし癒されるとかそういうので無く、寧ろこんな姿を見ると嗚呼ネコも大変なんだなぁお前も頑張れよ、と心の声で伝えている。この目はきっと通じてる。うん。

ところで私はよくネコっぽいと言われる。いつの間にかいていつの間にかいなくなってる我侭な神出鬼没さがネコを連想させるらしい。必要なこと以上のことは疲れるだけなんだよ。なぁ、ネコ殿。