a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

俺パソの今とか私の今とか

  • 俺パソって単語懐かしいですよね。てサクサカー限定ですが。
  • 今日Core TempっていうCPUの温度を測定するフリーソフトをインストールしたらiPodの同期中に80℃近くまで上がってちょっと引きました。明らかなオーバークロック。今は落ち着いたけどそれでも60℃台。HDDの温度計るのが怖い…。
  • iTunesを7.7にアップグレードしたらiSprogllerが曲を送ってくれなくなった。7.6にダウングレードした。ライブラリはエクスポートしたので助かったけどアートワーク取り直しとiPod中身総入れ直し…。
  • Last.FMユーザページの見た目が変わりましたね。慣れるまでは難儀しそうですが毎日音楽を聴く私にとってそういうサイトが成長していくことは喜ばしい限りです。
  • アンチウイルスソフトAVGはフリーで軽くて重宝する。Norton Antivirusなんて入れたらブルースクリーンものですな。職場のFLORAちゃんはNortonで青くなってましたので先生を駆除。なんでやねん。
  • ひぐらしのなく頃にが全然進まない。ってかやってない。もう話の筋忘れた。コミックで補完してるけどどこまで再現されているのやら。DVDは特典の麻雀牌欲しさに買い続け。アニメ第3期が決定との事。調子に乗って竜騎士07氏以外の人がオリジナルストーリーを作ったりしないのなら続けて下さいな。
  • ここ数日電話しても通じなかった友人とついさっき電話が繋がったと思ったら出張でベルギーに行っていた。チョコレートを買って来るよう申し付けておいた。
  • 土曜日はスーツカンパニーでスーツを買い、ミリタリーショップにサスペンダーを見に行き、火曜日に作っておいた眼鏡を取りに行き、その後職場の人と飲みに行きます。ちょっと好きな人なので軽く浮かれてます。冷静になれ30歳。
  • 日曜日は先輩に桂方面にある店に連れて行ってもらいます。車で送迎付きの上先輩の家にお邪魔してしまうという何とも恵まれた一日。あー仕事行きたくなくなる。
  • 月曜日は死体でしょうな。楽しいことをやっても疲れるものは疲れるのです。
  • 天秤に掛けると喜びの方が多い昨今。あな珍し。逆に何か凶兆ではと不安がるヘタレ二等兵。