a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

今日は夏日

暑いし。もうこんな気候やったら兄さん風邪引いて会社休んじゃうよー。あ、最近ゲームしてないや。

最近労働組合の活動に燃えております。

ただ、自分としてはアカデミックな観点から楽しんでいる訳で。

学習担当の任を授かり、あれこれ考えているのですが「大将を射るにはまず馬を射よ」これですな。

働いている全員をカバーするにはどうしても限界がある。だったら身近にいる執行委員を啓蒙してやろうじゃないかと。これは学習じゃない、教育だ。再教育だ。

という訳で、執行委員会の時にレジュメを切って執行委員の人には勉強してもらい、労組ニュースの片隅にコラムを載せて用語解説。団体交渉って何じゃい、って感じで。分からんことは支部の執行委員に聞け、みたいな。

あと、支部の力が弱いので統一ニュースの裏面を有効活用して支部ニュースを転載しようじゃないかと。

どぉ?