a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

しばしの別れ

私がメインで使っていたノートPCのHDDがついに危篤状態になったため近くのジョーシンに持って行った。

カウンターで「不良セクタがあるのでHDD交換して。あと各部総点検よろしく」と分かった口を利くと「バックアップは問題ないですね?」と向こうもこちらを知った口として認識していた。言葉を選ぶというのは楽しい作業だ。「3週間くらいはかかりますね」だと。ナーニー。しばらくサブノートで我慢の子です。

実は職場の方にPCを運搬する為に車を出していただいた。ありがとうございます。その後夕飯に連れて行っていただき、沢山話をしました。ずっとゆっくり話したいと思っていた方だったので本当に有意義な時間を過ごすことができました。奥様とも早くご対面したいものです。筋肉少女帯つながりで。