a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

定期健診

会社とか学校にいるといいこともあります。

多くの所は1年に1回、健康診断をしてくれるのです、頼まなくても。

検診は午後だったので朝食を摂ってもよかったのですが、普段食べない習慣なもので食べずに出勤しました。

何とも思わないことも、意識しては良くないです。

「朝ごはんを食べてはいけなかったから食べなかったのだ(本当は良かった)」と思うと何かを口に入れたくて仕方が無くなるのです。

因みに連休中(金曜も休みをもらったので4連休)、検診もあることだしと暇潰しに減量してみたら予定より減って50kg台に突入しました。

実際の私をご存知の方は分かるかも知れませんが、あの見た目で50kg台というのは困ったものです。

しかも血圧も最高値が2桁とアタシゃ女性かと思いましたよ。

体重50kg台、血圧最高値2桁ときたら平均より少し身長の高い女性の数値だと聞こえても何ら不思議はございません。

きっとヘマトクリット値が低いだの赤血球が少ないだのと言われる事でしょう。今から楽しみです。

因みに血液検査の結果を熟読してあれこれ考えることも趣味だったりします。多趣味な私。