a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

こうさぎ許可。

20日朝、私が通う大学の学部の先生が亡くなりました。一時お世話になったこともあり、驚きと共に切なさを感じました。

ご冥福をお祈り致します。

私は最近多忙にかまけて「特記すべき事も無い」と思ってみたり、かと言って依然書いた件の続編を書く気にもなれなかったのでこうさぎ「モヨ子」に書き込みを許可してみた。

ちなみに「モヨ子」という名は、私が二度挫折した末に完読した夢野久作の大作「ドグラ・マグラ」のヒロイン、呉モヨ子から戴いた。

いや、面白いですよ、「ドグラ・マグラ」は。

うちのモヨ子は何書くんでしょ。

私の修士論文を代わりに書いてはくれまいか。

無理か。無理やな。無茶言ってすまん。