a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

主食を変える

最近のマイブームは「夜に炭水化物を摂らない」こと。

晩ご飯と言えばやはり米飯を抜きにしては語れないので、結構大変。

今まで晩ご飯にはご飯を炊くか、スパゲティ、おうどんなど、炭水化物中心。

で、それらを摂らない事にして何を食べてるのかとちょっと思い出してみたのだがイマイチ思い出せない。

もしかして何も食べてないのかなぁ。

それで、今後は主食を豆腐にすることにした。

豆腐好きなので何とかなるだろう。

問題は、豆腐は賞味期限が短いので頻繁に買い物に行かなければならない、ということ。

これが思ってるより面倒で、続くか心配だがダイエットの効率アップの為にとりあえずやってみる予定。

因みに、ダイエットに一番必要かもしれないものの一つ、「ヘルスメーター」がうちには無い。

…はっはっ。