a reminiscence

The most capacious measure is filled at last.

面倒臭くてもmp3化

次回同じ仕様のCDに巡り会った時の為の備忘録。

先日レンタル屋で借りてきたPIERROTのアルバム『HEAVEN』。

シークレットトラックが2曲入っています。

1曲は最後のトラックの続き「SUPER STRING THEORY」。

そしてもう1つはトラック1を巻き戻したところ「PARADOX」。

この曲は以前渋谷タワーレコード限定1万枚という地方出身者ブチ切れ発売をしたプレミアシングル。

勿論、中古市場では結構な価格で取引されています。

ところで、カッコイイんだわこの曲。

これは是非欲しいと思い気合でmp3エンコードすることにしました。

通常のリッピングソフトではトラックのプリギャップ(CDプレーヤで表示するとマイナス何秒と出る部分、多分)部分を読んでくれません。

そこで使ったソフトがFalvaleさんのCD-Ripper。

このソフトはTrack0(プリギャップ)を読んで、WAV変換してくれます。

これを@MARINECATさんの午後のこ~だでmp3変換すれば完了。

ご満悦。